オーストラリア発EマガジンにArico&gumiのインタビュー記事❣️

海外に向けてオーストラリア発でArico & gumi のインタビュー記事が公開されました❗️日本語バージョンもあり❗️

丁寧に書いて頂いて作り手の愛を感じるインタビューです。

是非お読みいただき合わせて音楽も聴いて頂ければとても嬉しいです😊




http://www.brownnoiseunit.com/aricogumijap/


英語版もあります。

http://www.brownnoiseunit.com/interviews/interview-arico-gumi/



[PR]
# by aricohibinoawa | 2017-12-09 23:34 | 活動予定最新

今夜8時のアリコピータースレストランはゴージャスなゲスト✨

今夜8時の「Aricoピータースレストラン」は、ゲストにシタール演奏家の井上憲司さんをゲストにお迎えします❣️
f0115787_01060593.jpg
な・な・なんと⁉️スタジオで5分前後と時間だけ決めて井上憲司さんとエレクトリックピアノで即興セッション🎶そのまま編集なしでお届けしま〜す🎶
f0115787_01071725.jpg
そしてもうひとつ前代未聞の事件が(笑)アノ安富歩教授が番組にら・ら・乱入😆
安富歩教授とは、皮膚科専門医の岩本麻菜先生と昨年ご一緒のイベントで演奏した時にトークショーに参加されそれ以来番組にご出演頂いたりFacebookでお話ししたり仲良くさせて頂いてます。
f0115787_01081075.jpg
井上憲司さんは35年もの間、毎年インドに通いつめられて最初の10年は半年インドに。その後年に数ヵ月滞在してインドで修行され目ざましいご活躍✨しかしちょうど1年前に大病されて最近復活✨✨1年ぶりのコンサートは1年のブランクを全く感じさせずパワフルで豊かな響きが素晴らしかったです✨✨

番組では、なかなか聞けないディープなインド事情や、大病されたお話を超リアルにうかがい井上憲司さんの超自然体な魅力満載です🌟

シタール×ピアノの即興セッション他ではナカナカ聴けないですよ〜😆
シタールの何とも言えない芳醇な響きを是非生で味わってほしい❣️
f0115787_01150380.jpg
急きょ番組にご出演くださった安富教授の井上さんへの愛も美しく❤️
是非ぜひスマホのアプリradikoから番組に集ってくださいませ‼️
タイムフリーで1週間お好きな時に何度でも🎶強~くオススメします^ ^

[PR]
# by aricohibinoawa | 2017-12-09 01:18

今年最初に出会った集会のコト。

今日は12/20、12/30のラジオ収録がある。ここ数日家から出ずに原稿を書こうとスタンばっているのに、今年最後の放送だからという想いが強すぎるせいかなかなか進まない‥

不安を煽る世界情勢。日本はいったい何処へ向かうのでしょう。

今年1月22日、東京のある教会でのイベントに参加した。
福島は今どうなっているのか福島に暮らす方のお話を聞いた。
まだまだ復興から実際は遠く大変なのだと感じられたが、
明るくお話になる様子に静かに心打たれた。
f0115787_02153015.jpg
広場では焚き火や福島の物産市があり、福島の餅米でお餅付きをして出来上がったお餅が振る舞われた。
f0115787_02145646.jpg
中心になって動く皆さんは3/11からそれぞれが東北に通い、当然のようにボランティア活動を黙々と続けて来られた方たちだ。

教会の集会所にはピアノがあった。
主催サイドと繋がりボランティア活動を続けるピアノの生徒の永原次郎さんの紹介で、急きょ弾かせて頂くことに。
イベントの最初や途中に様子をみつつ音楽を短く添えて、最後は確かバッハを弾いた。
f0115787_02161455.jpg
その頃は2月に迫っていたパリ公演のコトで頭が一杯で全く余裕のなかった時期だったが、東京での4月のライブ公演についてご一緒紹介頂いたり何ともありがたい時間だった。
f0115787_02170584.jpg
f0115787_02180257.jpg

この場の美しい気配。そして集っていた皆さんから感じた清々しいエネルギーが今もとても印象に残っている。

自分が思うこと。すべきことを労力を厭わず当たり前のように淡々と動くヒトたちのエネルギーの集積。

もっと様々なヒトと交流しようと思うキッカケになった集会だったんだと今になってわかった。
f0115787_02185372.jpg
おかげさまで2017年は幸せな年になりました‥
そんなお話からはじめて今年新たにコラボした音楽と共に、本年最後のラジオ番組を締めくくりたいと思っています。

[PR]
# by aricohibinoawa | 2017-12-07 02:20

11/25&12/2のラジオ🎶アリコピータースレストラン🎶

世界的ご活躍❗️音楽家&演出家&producerの岡野弘幹さんをゲストにお招きします❣️
なんと?!生演奏してくださいますよ✨

世界発売された新作CDもお楽しみくださいませ😊
f0115787_03540071.jpg
f0115787_03553279.jpg
f0115787_03565515.jpg
岡野弘幹さんが長年にわたり公演で世界をまわられて印象に残ったコトや出会った素敵なmusicianたち。創作の秘密ナドナド諸々うかがってまいります〜✨✨

ほら・・あなたもだんだん聞きたくなってきたでしょう🤗

radikoのアプリで是非❣️エリアフリー(エリア外は月350円で全国のFMが楽しめます)&タイムフリー(1週間前まで遡って聴けます!)

ゆったりお好きな時間に聴いてみてくださいねー✨✨
f0115787_03580336.jpg
岡野弘幹さんと12/20京都文化博物館での映像コンサート「神々の色いろ」コラボも楽しみにしていてくださいね~✨✨✨

[PR]
# by aricohibinoawa | 2017-11-25 04:04

11/20『神々の色いろ』にゲスト出演させていただきます✨✨✨

今年2月、パリ日本文化会館で行われたイベントが京都文化博物館別館ホール(明治時代に建立された日本銀行京都支店)で再び✨
♪写真はパリ日本文化会館でのリハ風景
♪イベント後の舞台で坂本憲司さんと岡野弘幹さんと
♪パリ日本文化会館
f0115787_00410421.jpg
f0115787_00425262.jpg
f0115787_00440017.jpg

坂本憲司さんの映像と岡野弘幹さんの音楽イベントに、スペシャルゲストとしてお招き頂きました❗️

私は12/20水曜日に出演いたします。
18時15分スタート✨

師走の慌ただしさからひと時離れて、
京都で、
歴史を感じる麗しい建物で、
美しい映像と音楽にひと時是非ご一緒してくださいませ^^


f0115787_00483374.jpg
f0115787_00490965.jpg


[PR]
# by aricohibinoawa | 2017-11-17 00:50 | Live情報

11/3イベントの余韻✨✨✨

《Diversity Gathering》~ともに、つくる、つたえる、かなえる~

11月3日、岐阜清流文化プラザ・・長良川ホールでのイベントは、
おかげさまで無事終了しました。

それは何とも心地よい風を感じるひと時でした。

世界中から集ったパネリストの皆さんの高い志と熱いHeartの国際会議は、淡々と進みました。
企画サイドの皆さんも紛れもなく自然体。
その場を精一杯楽しんで、皆さんで写真を撮ることもみんな忘れる程でした。笑
♪写真は広々とした楽屋
f0115787_03552674.jpg
色んな方向へ柔軟性に富んでまさに多様性のただ中へ。
大いなる刺激を頂いて、
辻信一先生仰るところの「懐かしい未来」を描きながらピアノを弾きました🎶

光栄なことにopeningを演奏で飾らせていただき、
郡上八幡の盆踊りで有名な音頭「かわさき」を弾きました。

続いてオカリナの宗次郎さんと一緒に奏でた音楽は「故郷」でした。
宗次郎さんのオカリナの透明な響きは何とも暖かくパワフル✨
あんな風に場が和らぐ優しい音を永年醸し出して来られたんだと・・・静かに心震わせながらピアノを弾きました。♪写真はリハーサル風景
f0115787_03522564.jpg
会場は沢山ご来場いただき、幼馴染みが大勢来てくれて嬉しかった😄
♪写真は大好物のお土産を頂いた😋ヤッパリ和が身体に優しいな…
f0115787_03573363.jpg
しばらくご無沙汰だった88歳×94歳の叔母叔父も駆けつけてくれて・・・
f0115787_04020530.jpg

素敵なイベントによんで頂いて感謝です。

その後、今回ご一緒した出演者の皆さまと新しいご縁が拡がっています✨
f0115787_04055233.jpg
f0115787_04071103.jpg

ともに つくる つたえる かなえる をゆっくり実現していこうと思います✨

[PR]
# by aricohibinoawa | 2017-11-16 04:09

10/14&10/21ラジオ番組ゲストは坂本憲司さんです✨

10/14&10/21夜8時αStation『アリコピータースレストラン』はゲストに写真家&映像作家&プロデューサーと多才な坂本憲司さんをお迎えします❣️
f0115787_20415067.jpg

「そうだ 京都 行こう。」のCMはじめ JR東海時代の超メジャーなお仕事の数々。

現在は写真家&映像作家&・・・として独立され今年2月、坂本さんが立ち上げられた「神々の色々」映像公演をパリ日本文化会館で坂本さんと岡野弘幹さんの演奏とご一緒しました✨
f0115787_20490652.jpg
f0115787_20523297.jpg

f0115787_20463398.jpg

再び10/28に京都上賀茂「秋津洲」で「神々の色々」公演でご一緒します・・・
f0115787_20442067.jpg

番組ではJR時代のお仕事の秘話や、坂本さんの子供時代に遡り、坂本さんの素晴らしい創作の秘密に迫ってまいります🎶
f0115787_20430176.jpg

10/14&10/21の音楽は、今秋何とワールドデビュー✨パリ公演で共演した岡野弘幹さんの新作CD「WATER GODDESS」&「RETURN
TOTHESOUL」よりお送りします。
f0115787_20551088.jpg




f0115787_21001267.jpg


是非ぜひ❣️radikoよりエリアフリー、タイムフリーで番組へ集ってくださいませ~⭐️

[PR]
# by aricohibinoawa | 2017-10-14 21:02

9/30&10/7夜8時のラジオは癒しの音楽✨

f0115787_19510567.jpg

今週&来週のαStation(FM京都)「アリコピータースレストラン」は、学生時代に習っていたヨガや心地よさにまつわるお話を「LIGHT ON YOGA NADA 」〜癒しの音楽と共にお送りします。


当時、憧れていたシャーロット・ランプリング似のベリーショートのヨガの先生は今もお元気でしょうか?


radikoのアプリから エリアフリー(有料) タイムフリーで番組にお寄りくださいませ❣️


[PR]
# by aricohibinoawa | 2017-09-30 19:57

10月28日京都でパリ公演再び🎶

京都上賀茂の麗しい場所で、美しい日本の映像とピアノと美味しいディナーをご一緒しませんか❣️会員制で普段はなかなか入れない特別な場所です✨
f0115787_08534833.jpg

[PR]
# by aricohibinoawa | 2017-09-23 08:59

11/3イベントご案内🎶

久々、故郷の岐阜でイベントに参加させて頂きます。
ご来場お待ちしています。
f0115787_14545539.jpg
f0115787_14552483.jpg

[PR]
# by aricohibinoawa | 2017-09-20 14:56


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

その他のジャンル