人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう11月なんてどないやねん。

もう11月なんてどないやねん。_f0115787_3524426.jpg

加速度が増して季節が移り変わっていく。寒いと感じて着込むと暑かったり。でもやっと秋が深まりそうな気配になってきた。昨晩、テレビ番組『東京カワイイTV』を久しぶりに見た。この番組を見ると、若いヒトを中心とした今のファッションの特徴や極まった傾向がわかる。学生時代、原宿や竹下通りをさ迷っていた頃を思い出し、懐かしい気分にもなる。いつの時代も、いくらファッションに溺れても虚しさが透け、それが何か美しいもののように感じられるコトは若さ故の特権かも知れない。時にはこの時代の抱える闇がファッションに如実に反映され、楽しさより本人さえ気付かない痛みが伝わってきたりする。それも全て面白さや可笑しさ、そして『カワイイ』に吸収されていく。何ともクール過ぎてしばらく見なかったんだけど。

つらつらそんな感じで久しぶりに見た『東京カワイイTV』に以前お会いした、ファッションデザイナーで映画会社も立ち上げ、脚本も2週間に一本のペースで書いていると話して下さった橋本倫周さんが出演していた。最近倫周ブランド2010年コレクションのご案内が届いたばかりだったからちょっとびっくりした。久しぶりにテレビ画面で見た倫周さんは、相変わらず静けさの奥に秘めた独特のエネルギーに包まれて益々年齢不詳で、またお会い出来るといいなと思った♪

続いて『今夜も生でさだまさし』を見ていたら、FM京都とNHK京都のコラボとかで、FM京都DJ佐藤弘樹さんが出て来てまたびっくり!さだまさしさんから何度も「いい声ですよね〜」と言われ、佐藤さんはいつもと全く変わらず柔らかなユーモアを含んだバリトンボイスで、にこやかに対応。かなりステキな雰囲気で芸能人的な華がある♪いいなあ佐藤さん!!彼を見ているとまだまだ人生はこれからって感じがする。同世代としてとても嬉しい♪最近はずっと新米パーソナリティとして『師匠』と仰いでいます♪

写真は10月27日、ザルツブルク公演報告と題した京都ラグでのライヴ前半、ザルツブルク公演ビデオの一部を公開した後、公演を企画頂いたアークコーポレーション代表山中満子さんとトークショーでお話ししてるところ。少し前の10月23日、京都商工会議所のイベントでパネリストの一人としてお話しさせて頂いた時、思っていたより上手くお話しするコトが出来たから、27日はトークショーで、もうちょっと上手くしゃべれるんじゃないかな?なんて思っていたがやはり人生そんな甘いもんじゃあござんせん。結局トークショー(写真)では、山中満子さんにかなり助けて頂いた。さすが世界を股にかけてる満子ネェサン♪ホントにまた頼もしかった!この日はお客さんの中に、私のラジオ番組を以前聞いたコトがあり、初めてライヴを聞きにいらした方がいた。ラジオではもっと自然に上手くお話ししていた感じがしましたと言われてトホホのホッ。ラジオ番組はしゃべるコトに集中出来る環境を、心地よく作ってくれる優秀なスタッフがいてますんにゃわ。それにピアノを弾く時
はやはりどこかピアノに気持ちがイッチャッテる。だからトークショーで何を話すのか、もっと準備しないといけなかったわけですが、まだまだ、なかなか、とにかく修業は永遠に続くわけどすね。平日の火曜日、ラグへ聞きに来て下さったみなさんには本当に感謝です!!ありがとうございました〜!!!

また次は11月20日金曜日、ランデヴーギャラリーで山田夕香さん展覧会イベントでミニライヴします。久〜しぶりにお気に入りのレトロなキーボード(電子楽器)で弾くのが楽しみ♪そして夕香さんの新作絵画とコラボします♪12月4日金曜日は上賀茂リストランテアゼクラで、『師匠』佐藤弘樹さんのバリトンの響き、山崎エリナさんのsweetな歌声、そして千載シェフの素晴らしい料理♪新たな気分で向かい始めています〜Arico♪
by aricohibinoawa | 2009-11-02 03:52


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル