人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOMBRE NOIRの記憶♪

NOMBRE NOIRの記憶♪_f0115787_52063.jpg

eagle_Landedさんコメントうれしかったありがとう〜!グレンチェックのアンゴラコート、あの頃着てたよ確かに。君の記憶は正しいし、覚えていてくれてとてもうれしい♪当時、資生堂CMで流れていた、この世とあの世が繋がったようなデカダンで麗しい世界を創っていたフランス人アーティスト〜セルジュ・リュタンスに溺れていたコトを、ノンブルノワールの香りと共に思い出したよ♪多分音楽の授業でもそのコトを熱く話していたはず。困った先生だね。自分が夢中になれるコトだけ演っていたから。そんなマニアックな話ばかり唄を歌う合間、目を輝かせて聞いてくれる可愛い生徒ばかりだった♪

セルジュ・リュタンスがプロデュースした特別な香りが『NombreNoir』黒いイメージを結集したという、その濃く深い香りは彼の存在に似て何とも魅惑的だった。ノスタルジックな温かみ〜寛容と、全てを否定するような冷たさ。或は濃密と淡さ。両極端のバランスが見事に合わさって完璧な美しい調和を放っていた格別な香りだったと記憶している。その蠱惑的な存在感が、斬新な黒ガラスのボトルデザインに反映されてセルジュ・リュタンスの美意識を物語っていた。このヒトは、自分が美しいと信じるコトのためなら何でもやってのけるだろうという在り方が際だって清々しく、その世界はいつもうっとり官能的な気分にさせてくれた。そんなノンブルノワールの記憶と共に、君のちょっと照れた表情と、真っ直ぐな大きな瞳と、柔らかな声のトーンを思い出したよ♪短い間だったけど、高校に勤めていた頃がなつかしいなあ〜Arico♪
by aricohibinoawa | 2010-02-20 05:20


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル