4月6日(土)〜辻仁成作・演出リーディングドラマ「その後のふたり」舞台音楽を生演奏で担当します!!

f0115787_17525525.jpg

f0115787_17525590.jpg

f0115787_17525530.jpg

東京渋谷のアップリンクや京都みなみ会館等々で、ただいま公開中、辻仁成監督映画「その後のふたり」の舞台版リーディングドラマ「その後のふたり」の音楽を、4月6日〜14日東京天王洲銀河劇場(写真)、5月3日〜5日兵庫県立芸術文化センターの全公演で、生演奏で担当させて頂くことになりました!!


◆東京公演
日程:4月6日(土)〜14日(日)
会場:天王洲 銀河劇場
   http://www.gingeki.jp/index.html
発売:3月2日
お問い合わせ:サンライズプロモーション東京0570ー00ー3337

◆兵庫公演:5月3日(金)〜5日(日)
会場:兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール
   http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/top.html
発売:4月6日
お問い合わせ:芸術文化センターチケットオフィス
0798ー68ー0255


出演・・・朝海ひかる。安倍なつみ。内山理名。岡田浩暉。加藤雅也。川畑要。桐山漣。紫吹淳。白石美帆。高梨臨。武田航平。中川晃教。松岡充。美波。米倉利紀。


作・演出:辻仁成
音楽:Arico
美術:深瀬元喜
照明:倉本泰史
音響:堀江潤
ステージング・ディレクション:広崎うらん
演出助手:元吉庸泰
舞台監督:小川亘
制作進行:児玉奈緒子
制作:茅野亜希
プロデューサー:松村英幹主催・企画・製作:日本テレビ


日替わりで男女一組の朗読、一組のダンサーとピアノと映像で即興を繰り拡げてゆく・・という斬新な舞台です。土日は昼夜2公演!!全公演に続いて出演するのは私だけ!!かなりハードかな?!でもとても充実した時間になりそうです。


写真は先日、東京渋谷のアップリンクで『その後のふたり』を観た後俳優さんや新人女優さん、ミュージシャン、モデル、スタイリストさん、映画製作や芸能プロダクションの方、辻仁成さんと一緒に。辻さんは映画「その後のふたり」で坂井真紀さんと共に、自然体で主役を演じていました。辻さんはすごく美しくて軽やかでした。即興でダンスするシーンも素晴らしく、映像に流れる切ない物語を、体現していて静かに感動を覚えました!!皆さんで写した写真で、何故か顔を隠しているのが辻さん。ミュージシャンや役者として舞台ではすごい大胆なのにメチャ人見知り?!

出会った頃、辻さんは髭を蓄えて映画監督らしい風貌をしていた。時々ミュージシャンらしく、そして時々は父親のような柔和な表情をしていました。今の辻さんは年齢や肩書き、男とか女や子供や大人、国籍・・色んな垣根や役割を超えた存在感になっていました。パリの空気に晒された・・?以前よりもっとパワフルで多面体。摩訶不思議な魅力を持った、野生化した繊細な動物のような、烈しさや本能を内側にたぎらせた、より静かな存在になっていました。


出会いは16年前、芥川賞を受賞された後、ニューヨークに渡られた辻さんの元へ、京都で出会ったグラフィックデザイナーの羽良多平吉さんから小学館を通じて私のカセットテープ(懐かしい!)が送られました。辻さんは当時、ハドソン川が一望できる高層のマンションの一室で、そのテープをずっと聞きながら映画『千年旅人』の脚本を書いていたそうです。映画の音楽を作ってほしいと連絡を頂いた時間がついこのあいだのように感じられ・・今回再び辻さんからご依頼頂いて本当に嬉しかった!!今のわたしの全てで、新しいピアニスト役に挑戦します!!東京公演、兵庫公演ぜひ見にきてください。待っています♪
[PR]
by aricohibinoawa | 2013-02-26 17:52 | Live情報


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

その他のジャンル