人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉しい余韻♪

愉しい余韻♪_f0115787_2344024.jpg

今日は川根本町文化会館で「不思議な国のアリスvol.3」公演でした。わたしはお芝居の音楽作曲&演奏&女王様&アリスのお姉さんを演じました!ピアノ弾きながら次の台詞を確認しつつ別の音楽を即興で・・メチャクチャ忙しかったけれどハチャメチャ愉しかった♪

女王様は烈しい性格!足を踏みならしながら「うるさい!お前!」怒鳴り付けてガーン!不協和音を身体全体で鳴らし「その男の首を切れ!」「その女の首を切れ!」笑えない台詞が続いて国王も尻に敷く。けれど結局誰も殺さない。口は悪いけど人情味のある憎めないヒトなのでした。会場は地元の4つの小学校から集った211名の小学生たち。終了後、感動したのか瞳をキラキラさせてニコニコした小学生の皆さんひとりひとりと握手して、逆にこちらが感動で一杯に♪

構成-奥野晃士・大岡淳。演出-大岡淳。お芝居全体の朗読&案内役-三島景太。アリス-宮城嶋遥加。王様&プロデューサー-甲賀雅章。ウサギ&ネズミ&サカナ&カッパもどき〜本川根小学校、中川根第一小学校、中央小学校、中川根南部小学校から選ばれた5、6年生の女の子たち。地元の民話を語り継ぐ会「話楽座」の奥野恵美子さん。西村かつ子さん。薗田光枝さん。スタッフ泉寛子さん。照明&音効さん。川根本町文化会館の皆さんありがとうございました!
by aricohibinoawa | 2015-01-23 23:44


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル