人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都でまったり&ほっこり気分

京都でまったり&ほっこり気分_f0115787_3161192.jpg

本日はちとおめかしして、夕方から祇園の割烹~まとの~二階小部屋にて、近海、天然のお魚系中心におよばれどした。やっぱり京都もよろしおすねぇ~。昆布巻いた小さなサバ寿司は嬉しおす~。余程おいしいのは別やけど、大きすぎるのはなんか嫌やねんね。それからいろんな色のおさしみ、どれもいろんな食感で甘い。生ウニがお口の中でとろけるぅ。ほんまに新鮮やから、紫蘇の葉なしでもええわぁ。ナマコと天然フグの煮凝りは初めてやねぇ、その小ささにギュッと詰まった旨味がなんや愛おしい。・・・後から後からぎょうさんご馳走が出るわ、出るわ・・。ごめんやす!もうだいぶん忘れてしもたわ。そや、海老しんじょうに白身の魚や野菜の天麩羅。車えびの頭もお塩&スダチで、香ばしさと歯触りにシビレタわ~。それに京都産海老芋のもっちりとした食感。どのお皿も工夫が効いて、また盛り付けの美しさも際だって丁寧な仕事ぶり。その一方で新鮮な素材の良さをシンプルに引き出して素晴らしかったけれど本日、鯛のかぶら蒸しが今の気分に一番ぴったしやった。葛のあん
かけは体じゅうがヌク~なってほどけて、ほんまやさしいやさしいお味。それからムカゴ&かにの炊き込みごはん。その薄味加減とたっぷりのお焦げにほっこり~。炊き込みご飯の塩加減が薄味なんは、ほんまに京都やて思う。・・・その後、場所を移して天王町カフェで、友達のK子さん関係も一緒にレモネード&チーズケーキ。ほんまにエエ日やったわ~しあわせやった~おおきにありがとさんどした~!Arico♪
by aricohibinoawa | 2006-12-12 03:16


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル