人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都~百花堂新作プリントより~

京都~百花堂新作プリントより~_f0115787_2346789.jpg

明日は化粧品関係会報誌の取材&撮影が東京である♪


今回は女優のような気分?!今からワクワクドキドキ♪撮影は学生時代から馴染みのジャズ喫茶&お洒落なデザイナーズホテル室内で予定されている。


ジャズ喫茶での撮影時に着用する衣装について、現在多大なご協力を頂いている百花堂さん~www.hyakkdo.com~に相談してみたところ、Aricoさんに似合いそうな新作のオリジナルプリントがありますから、間に合うようにお作りしますよ~とのありがたいお返事だった。そして一週間後、写真のようなこれから先の季節にピッタリなアメリカンスリーブ~肩が両方大きく露出して、首回りが長く幅広いいタイでハイネックのようにきっちり包んで大きく結ぶ、開放感に溢れた大好きなカタチのブラウスが届いた♪


・・・先週後半は岐阜で数日間音楽制作でこもっていた。まだまだその作業は続いているが一旦切り上げて京都へ戻った直後、三条富小路の百花堂さんで、このなんとも夏らしく艶やかな、最高級丹波シルク生地のブラウスに初めて体面した時、私の反応は鈍かった。


オンガクにのめり込むと他のすべてが遠くなる。こんなに美しいモノが最初なんだかとても遠い存在だった。自分の回りに幕が張ったような感覚、暗闇から出て来てすぐにはなかなかちゃんと見えないように、対象がダイレクトに感じられない。


そして家に帰ってゆっくりこの作品と向かい合った。そして徐々にプリント全体の大胆な構図、そして繊細な花の端にかかる濃淡、震える雌しべの先など素晴らしいディテールを感じ始めた途端しばらく言葉をなくして魅入ってしまった。作品に込められ、放たれたエネルギーに満たされて、ぐんぐん気分も低かった体温も上昇してきた♪


・・・そういえば数年前、ある映画監督から台本を渡され、音楽は既に作曲家が決定しているから、女優として映画に出演して欲しいと言われたコトがある。当時は散々回りに相談した揚句、やはり女優は出来ませんとお断りしたら、なんと台本を書き換えて私の役柄を以前より重要な役に直して下さった。そんなに出演を望まれているのかと嬉しくなって、結局出演を承諾したコトがあった・・・。しかしストーリーが子供を狙った際どい犯罪ものだった。結局スポンサーがおりたまま延期になり、そのまま今に至っている。


・・・その頃よりまた大人になった私がココにいる。何だって一杯愉しんで演れるようだ。現実の世界は測れない。当然イロイロなコトがあるし、どっちみち一生なんてあっという間なんだからじっと思い悩むより明るい光りの方をみて歩いていきたい♪一期一会でみんな深く味わい尽くしたい。年齢を重ねるコトはイイことも一杯あるのだと実感している。以前の私より今の私の方がもっと好き。


とにかく明日は撮影を愉しんで来るつもり!!百花堂~miwa&maoちゃんホントにいつも一杯ありがとう!!


「おんな」であるコトの幸福~このプリント作品で、少し遠のいていたセンシュアル~官能的な気分が戻ってきた。朝まで起きてて体温がなかなか上がらない私にとても大切なのは、この少し体温が上がるような気分~感覚なのだ~Arico♪
by aricohibinoawa | 2008-05-15 23:46


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル