人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下洋輔さんと・・・

山下洋輔さんと・・・_f0115787_2001738.jpg

11月に京都木屋町三条上ル~ライブスポットラグでライヴあり♪の共通点で、今回プロモーションの一環としてエフエム京都の応接室にお邪魔して、ジャズピアニストの巨匠!山下洋輔さんと対談という恐れ多い企画に、ラグ~マダムヒカル[写真右]にまんまとノセラレ1時間程山下さんとお話しさせて頂いた♪



写真左はアークコーポレーション代表~山中満子さん。山中さんも10年以上前、コルシカ島で開催されたあるアーティストのパーティー会場で山下洋輔さんと出会ってそれ以来のお付き合いとのコト。世界中を飛び回っている満子さんのお話を聞いていると、いつも世界は狭いんだなあとつくづく感じてしまう。



山下洋輔さんは5年程前、岐阜で古田織部に因んだユニークなオリベ賞を受賞され、その受賞記念パーティでオリベ賞の選考委員長松岡正剛さんから山下さんを紹介されて、少しお話ししたコトがあった。それを山下さんにお伝えしたところ思い出されたようだった。それ以前も幾度かライヴに足を運んでいる。林英哲さんとのライヴや、昔友人が出演した名古屋の小学校を舞台にしたダンス&パフォーマンス公演で演奏されたり、そのクールで熱い演奏はいつも変わらずハイテンション!今まで聞いた中で私が1番好きな演奏はラベルのボレロだ♪



山下さんと対談が始まり、最初やはりキンチョーしたけれど、私も本名がヤマシタです。遠い親戚かも知れないのでお手柔らかにお願いします~!と話し出した。じゃあ祖先は鹿児島の出かもね~そうかも知れないですね~!とにかくやはり、抜群にアタマの回転のノリがよくて、どんな方向へも自在な素敵な方だった。私のアタマの硬さはこれいかに・・・?いろんなお話しが出来て1時間があっという間に経ってしまったが、ホントに楽しかった!!マダムヒカルに感謝♪



近々ラグのHPでその模様は掲載される予定なのでまたぜひ見てください。最近はいろんな出会いに加速度が増してきた~Arico♪
by aricohibinoawa | 2008-10-09 20:00


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル