人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の惑星の一角で♪

森の惑星の一角で♪_f0115787_146382.jpg

今年夏に開催された、書家~高岡亜衣さんを応援する京都の会にゲスト出演した時に出会い11月京都ラグにお出で頂いた、アークコーポレーション代表山中満子さんのご友人、守屋さんの名古屋白壁のご自宅パーティーに参加した♪


久しぶりに訪れた名古屋の白壁という地区は、立派な門構えのお屋敷や多分料亭が道筋に沿ってきれいに並んでいて昔の来たコトを思い出した。この辺りは夜が深まる頃、一瞬京都の東山の奥か東京の神楽坂に紛れ込んだような、どこか秘密めいた独特の風情漂う処♪


70人を越えて東京、大阪、京都・・・様々な場所から守屋さんのお宅に集まった!そして一つ一つに気持ちのこもった美味しくて色彩もとても豊かでお洒落なイタリアンの惣菜たちがたくさん並び、ハーブソースに付け込まれたウズラのローストが特に美味しくて何度もおかわりした♪色んなお酒がどんどん空けられ、シャンパンからはじめてグラッパを舐めたりだんだん酔いがまわってきた。こんなに出歩く年末も珍しい。色々なコトが重なって起こり、なんだかじっとしていられないのだ今♪


オーガニックにこだわり、納得したワインだけを世界中から集めた東京赤坂にあるオーガニック専門ワインショップ「マヴィ」のオリジナルな白を持参した。ここのワインはとても美味しくて安心出来るから私のお気に入りだ♪


パーティー半ば、守屋さんは全てのヒトをリビングに集めて一人一人のご紹介が始まった♪それはとても感動的だった!!多くはモノ創りに関わるヒトたちで、建築家数名、陶芸家数名、こだわりの色んなショップ経営者がたくさんいらしていた。美術家もたくさん!画家、フラワーアーティスト、プロフェッショナルなボクサー2名、料理家、医学部大学院生、不動産関係などなど本当に多種多様♪守屋さんのユーモアを含んで温かみ溢れたご紹介に続いて私もしっかり来年1/11アゼクラディナーライヴのお知らせをさせて頂いた。


守屋さんのお宅は全く生活感がないのに、きっとそのお人柄のせいで温かみと軽やかなリズムを感じるゆったりした4LDKで、どの部屋にも守屋さんの知人アーティストの作品がかかっていた。今夜一晩だけ展示された「森の惑星」をイメージしたオーガニックな作品をバックにみなさんと♪


今宵パーティーのキーワードは「森の惑星」で、考えた揚句の果て私のドレス?はクリーニングから戻ったままタンスにしばらく眠っていたヴィヴィアン・ウェストウッドのトレンチコート♪2枚もコートを重ねて会場へ・・・


がしか~しトレンチの中は下着のみの薄着でスカーフがグリーン系濃淡だとお洒落だったが、風邪がまだ残っていたせいかお洒落とは意識が程遠く、薄手の黒いウールタートルを着込んでしまった・・・


座っている私の隣には、皮膚のような感触でなんともいえない色合いのレザージャケットと大きなバナナのアクセサリーコーディネートが渋くてとても可愛かった守屋さんとお友達♪私の後ろはイベント会社インサイドアウト2010代表の箕田さん。その隣りに百花堂の美和さん!彼女は自身のブランドの極上のオリジナルなフォレストグリーンのシルクで森の妖精のように美しかった♪その隣はいつも綺麗なマダム山中満子♪その隣の帽子とネクタイとシャツのコーディネートが特別光っていたのは、マダム満子のご友人で名古屋テレビ塔東すぐにある美容室「CUBE」代表小田さん。その隣はいつも彼女の描く絵画の世界から抜け出たように艶やかな山田夕香さん♪


こんなにステキなパーティーを主催して、多くの個性あふれたご友人が集まる守屋さんに乾杯!!~Arico♪
by aricohibinoawa | 2008-12-23 14:06


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル