カテゴリ:終了したイベント( 2 )

今原町家ライヴの余韻〜♪

f0115787_1849274.jpg

 今まだあのピアノの特別な響きと今原町家の空気感に包まれている・・・。やはり大変心地よいライヴが出来た。長い間愛でられて、その精神が受け継がれてきた空間+大切にされたピアノのとても温かいエナジーがもともと存在している場所なのだ。だから私はその存在を感じるだけ・・・♪ 今原町家オーナー、ゆうずきりろさんがライヴ前日、1時間かけてピアノを磨いたと、彼女のブログでライヴ後知った。ホント泣ける・・・。今までいろんなところでライヴしたけれど、鍵盤、及び本体までがピカピカに隅々まで磨かれたピアノは数少ない。そっと鍵盤を拭きながら、今日もヨロシクね〜とライヴ前ピアノにご挨拶するコトが多い。やはり愛が全てを物語る・・・。そんな愛情に満ちた今原町家の温かい空間で、私はピアノの音色を存分に心から楽しみ、慈しんだ・・・お出で頂いたお客さんと音を通じて深く交流出来たコトが、終了後みなさんの表情で伝わった最高のライヴだった♪
 10月末ラグライヴ以後、また今回もお出で頂いた方たち。α-ステーションを聞いて、京都新聞の記事を見て、ブログを見て、友人関係etc・・・新たな出会いと、久しぶりな顔が全て温かく感じられ、幸福感で今一杯・・・♪ そして百花堂さんの衣装もとても好評で、嬉しかった。軽やかさ&ヘビィな温かいシルク生地で着心地は最高だった♪ 百花堂さ〜ん本当にありがとう!
 17日土曜最終回、東京から当日急に駆け付けてくれた友人がいた。やはり嬉しかった・・・♪短い時間だったけれど京都駅まで送り、駅近くの老舗割烹で贅沢な御飯をご馳走になった。最後のデザートの江戸柿〜そのbitterからsweetに劇的に転じた甘さ、自然が醸す見事な色合い、つかの間酔いしれ・・・
 最終のぞみ〜新幹線のホームで車掌さんにお客さん、離れて下さ〜い!と今までの人生で初めて注意され、目の前のドアは固く閉まった・・・bitter&sweet♪ 自分の人生に酔っている。
 今原町家、来年また必ずライヴします・・・気を引き締めないと風邪をひきそうなくらい、急に寒くなってきたね

〜Arico♪
[PR]
by aricohibinoawa | 2007-11-19 18:50 | 終了したイベント

京おんなの雑記帳

Aricoの京都の活動を様々な形で支援くださっている
flowersoulさんがご自身のブログ「京おんなの雑記帳」で
先日の新風館ライブのことを書いて下さいました。

f0115787_1531123.jpg

[PR]
by aricohibinoawa | 2007-10-10 15:05 | 終了したイベント


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

その他のジャンル