<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

rosyさんコメントありがとう〜!

f0115787_18543214.jpg

そうだ友達の友達は皆友達だ〜!ついでに友達の息子は皆自分の息子だ〜あっ間違えた!!昨晩子供を産んでみたらどうかとすすめられ?!はァ〜?なんのこっちゃ??今から一体どうするんにゃ〜???とりあえず一瞬だけ血迷いました♪着物もまたはんなり着て一緒に京都街中歩きたいね♪とにかく今夜、三回目のタンゴちょっとステップ踏んできます。きっと、もっと大好きなピアソラのオンガクが身体でわかるようになるかと・・・〜Arico♪
[PR]
by aricohibinoawa | 2010-01-28 18:54

Asukaさんコメントありがとう〜!

f0115787_18403065.jpg

またお話ししたいですね♪タンゴのカタチって他のダンスに比べて何かとても自由な感じがします。そしてなんともデカダンな匂いがするから惹かれるんだと思います♪今夜は六本木のタンゴバーへ行ってきます(写真は今は無きピータースレストランのあった日比谷〜三信ビル内空間。本当にデカダンで官能を誘う美しいビルだった)〜Arico♪
[PR]
by aricohibinoawa | 2010-01-28 18:40

京都市長門川大作さんと♪

f0115787_3565251.jpg

テレビや新聞では日頃からよくおみかけしていた門川市長と先日、初めて面会させて頂いた。友人でランデヴーギャラリー主宰山中満子さん(写真右)の昔からのお知り合いだそう。彼女の友人・知人関係お顔の広さは時々ビックリ想定外、笑顔が素敵な方だった♪

京都市役所。その歴史的建造物のいかにも重厚な風情を醸した広間は、門川市長のお人柄が滲み出た、和やかな雰囲気がスタッフ達と飛び交い、京都らしいはんなりとした雅やかながら独特の活気を感じた♪

昨年の夏、ザルツブルク公演を満子さんと一杯楽しんで来た話と共に、私のベスト盤CDをプレゼント♪何か京都がもっと活気溢れた場所になるために、微力ながらお手伝い出来たら嬉しいなあと、市長のエナジーを間近に見て強く感じた♪温かな笑顔が艶やかな着物と共にじんわり、京都のオトコハンてエエわ〜!!ってすっかりファンモードだった〜Arico♪
[PR]
by aricohibinoawa | 2010-01-28 03:56

北大路はミロンガなLiveだった♪

f0115787_4284639.jpg

北大路アメリカヤLiveは無事終了しました。寒い平日の夜、沢山集まって頂いて感謝!!!もう20年近く前コンサートにお出で頂いた方が再びいらして下さったコトがとても嬉しかった♪

1時間くらいライヴの予定が、気付くと1時間半を越えていた。最後にピアソラの曲を初めてライヴで弾いた。ドキドキしながら弾いたんだけど、感想を後で聞くと1番よかったみたいだった。コーヒー&紅茶を提供下さった伊藤珈琲さん。美濃和紙を提供して下さった家田紙工さん。場所を快く使わせて下さったアメリカヤさん。本当にありがとうございます。また2月も演りたいなあです♪

2月12日は、ビター&スィートなバレンタインイベントが、とても素敵な会場〜ザ・リッツ・カールトン大阪で催され[詳細はもうすぐ掲載します]私はライヴで参加します♪またまた、とても楽しみな会で何を弾こうかな〜ってね♪今からちょっと寝て起きたら東京へ向かいます♪東京には待ってくれてる惚れた輩がいる♪深夜ライヴ後、アゼクラ市田社長と羽良多平吉さんと一緒に食べたおうどんが最高においしかった♪北野天満宮のマニアックな店♪そういえば私の音楽もやはりマニアックらしい♪

さあもう寝なきゃあ・・・写真は昨年末打ち合わせで行ったザ・リッツ・カールトン大阪のロビィ♪やはりここは素敵なホテルだな♪いつかちょっと滞在してみたい・・・〜Arico♪
[PR]
by aricohibinoawa | 2010-01-27 04:28

1/26Live記事毎日新聞京都版掲載

f0115787_3341392.jpg

1月23日付毎日新聞朝刊[京都版]に西村浩一さんの文章と望月亮一さん撮影写真で掲載頂きました。ありがとうございます〜!!さあ、今からまたリハーサル〜昔懐かしい曲を弾きたいしピアソラはどうしようか??気分であるがまま♪なすがまま♪

このコンサートには色んな方々のおココロがいっぱいつまったプレゼントをたくさん頂きました。私が生まれ育った岐阜からは、家田紙工株式会社の美濃手漉き和紙で出来た可愛くてほっこり温かな手触りのプレゼント♪長いこと暮らしてきたココ〜京都北大路の伊藤珈琲店から、美味しくて熱〜い珈琲が届く予定です♪私はそのあったか〜いおキモチに乗っかるだけ♪あ〜ありがたい。この一番寒〜い季節に・・・Arico♪
[PR]
by aricohibinoawa | 2010-01-26 03:34

移動中♪

f0115787_1542595.jpg

京都駅は風邪っぽい身体にクール過ぎる風情♪久しぶりにマスクを着用する〜Arico♪
[PR]
by aricohibinoawa | 2010-01-23 15:42

タンゴのリズムに溺レル♪

f0115787_326411.jpg

大阪梅田の秘密めいたタンゴバーで催された『ミロンガ』へ潜入してきた。去年12月、六本木のタンゴバー『トロピカーナ』へ知人に連れられ、ただ見てるだけのつもりが、いつの間にか踊らされ、気付かぬうちにタンゴにヤラレていた♪

それ以来私の心情&身上に巣くってしまったひそやかな欲望は抑え難く♪携帯サイトから見つけた関西のタンゴダンス愛好家が集う自由度の高いパーティー『ミロンガ』♪知らないオトコのヒトと接近して手を繋いだり、平気で肩や腰に触れられたり、自分が触れたりするなんて信じられない。だから今の自分が不思議♪そういえば長い間、新幹線が苦手だった。隣の席との距離が近すぎるからだ。だから混んでいる時間の乗車は出来るだけ避けてきた。その状況に時々息苦しくなり、苦痛以外のナニモノでもなかったこの私が、一体この心地よい堕落の正体はなんだ?!

『ミロンガ』会場では、声をかけられれば誰とでも平気で踊るコトが出来る。歳を重ねるって悪くない。楽になってきたのだ。色んな力が抜けて今やっと♪

タンゴが上手いオトコと踊ると酔い痴れてしまえる。恋の相手との時間と比べるような馬鹿なマネはしないけど全く別種の甘〜い食べ物♪社交ダンスなど一度も習ったコトもなく、ただピアソラの音楽が特別好きだっただけなのに。タンゴダンスはゆっくりも、速くてもどちらも美しい。その危うい独特のリズム『間』にアタシは堕ちた♪

名も知らぬオトコが、瞬間一番親しいヒトと化して、言葉もなくただステップをひたすら踏む快感♪去年、東京で溺れて以来一昨日大阪でタンゴに浸り、気付いたら風邪っぽくヤバイ♪

来週26日火曜日、北大路アメリカヤ楽器店でのライヴは、ピアソラの大好きな曲『オブリビオン』を初めて弾く♪タンゴバーで出会ったオトコたち。そしてオンナたちの素敵な身体♪そのリズムを曲に即興で少し乗せられるようになった。写真は大阪道頓堀にあるレトロな店。名前なんか忘れたさ。ただそこに在るんだいつまでも〜Arico♪
[PR]
by aricohibinoawa | 2010-01-23 03:26

京都リストランテアゼクラ Arico × Zoran × Dinner Live

f0115787_19153426.jpg

日 時
2010年3月18日(木)
OPEN 18:00/LIVE 20:00
会 場
京都リストランテアゼクラ
京都市北区上賀茂岡本町30 大田神社 東隣
※アクセス:
地下鉄北山駅よりタクシーでワンメーター(3分)
市バス4番(河原町経由)上賀茂豊田町下車 徒歩5分
料 金
ディナー&ライヴ:10,000円
ライヴのみ:4,500円
後 援
α-STASION エフエム京都>
ご予約・お問い合せ
リストランテ アゼクラ tel.075-701-0162
[PR]
by aricohibinoawa | 2010-01-22 19:16 | Live情報

麗らかな春の時間 Arico PETER'S RESTAURANT Live at Americaya

f0115787_1915352.jpg

AricoよりMessage・・・
こんばんは〜Aricoです。
Aricoピータースレストランへようこそ・・・で始まる、毎週金曜日深夜1時からのエフエム京都ラジオ番組『Aricoピータースレストラン』に流れる、温かくてちょっと切ない時間〜その60分をライヴでお伝えしたくなりました♪
京都に暮らしはじめていつの間にか25年が過ぎて、最初に温かく迎えて下さった北大路『アメリカヤ楽器店』〜その思い出深い場所の二階から、ラジオ番組『Aricoピータースレストラン』リスナーの皆さんと、心静かに体温がそっと上がるようなひと時を、一緒にゆっくり紡いでいきたいと思います。是非ご参加お待ちしています〜Arico♪
日 時
2010年1月26日(火)
OPEN 19:00/LIVE 19:30
会 場
アメリカヤ楽器店 2F 弦楽器フロア
※アクセス:
電車:京都市北区地下鉄烏丸線・北大路駅2番出口正面
バス:市バス「北大路バスターミナル」下車2番出口正面
料 金
前売:2800円/当日:3000円
※小さなプレゼント付
(前売完売の場合は、当日のお取り扱いはございませんのでご注意ください)
ご予約・お問い合せ
アメリカヤ楽器店
tel.075-441-2341(お電話・店頭でのみ受付)

毎日jpにアメリカヤ楽器店LIVEの情報が掲載されました。
[PR]
by aricohibinoawa | 2010-01-21 18:52 | Live情報

京都元田中のDiDi♪

f0115787_2244818.jpg

百万遍の知恩寺〜手づくり市から歩いて北へ真っすぐ、むかしむかし京都に来た頃よく通っていたインド料理レストランDiDiへ行ってきた♪昔はもうちょっとマニアックな空間だと思っていたが、時を経てオシャレなパリのエスニックレストランのような軽やかな風情になっていた。そして昔確かにインド音楽しかかかってなかった印象だけど、今BGMはBossa nova♪食べたタイカレーはさすがに美味しくてポテトサラダのポテトが爽やかだった♪

昔も感じたコトだけれど、ココの玄米のプチプチした炊き加減は素晴らしくカレーにピッタリだ♪一時期、ずっと玄米を家で炊いて食べていたけど、こんなに、プチプチ小さな実のようには美味しく炊けなかった。懐かしい味わいと空間に一瞬めまいが〜Arico♪
[PR]
by aricohibinoawa | 2010-01-16 02:24


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

その他のジャンル