<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年2/6(日)アゼクラディナーlive♪

f0115787_16203787.jpg

第11回Arico×リストランテアゼクラ・ディナーLIVE〜bitter&Sweet『春の予感』

Aricoの音楽とRisutoranteAzekuraのイタリア料理とのコラボレーション。音楽と料理。ジャンルを超えた出会い・闘いは今回で11回目!!回を重ねるごとに深く、激しくなるディナーライウ゛!!果たして今回はどのような実をむすぶのか。築350年の酒蔵で、春の始まりを鮮やかに彩ります。

Arico Message
リストランテアゼクラへ一歩足を踏み入れるといつも一瞬言葉を失う。そこは3000坪の美しい庭の入口だ。続いて、歴史の堆積を物語る静謐漂う建物へ入るとまた別世界がはじまる。京都上賀茂の豊潤な食材、大胆と繊細が緩急のリズムで盛り込まれ野趣溢れる千歳シェフの創作料理は、研ぎ澄まされた直感が冴え渡り、眠っていた五感がむくむく目覚める。それはとても幸福なひと時。2月6日、バレンタインが近付きいよいよ春芽吹く季節、bitter&sweetな饗宴では、ただ今作曲しているフレッシュな一連の新曲、バレンタイン気分を盛り上げるドラマティックなオリジナル曲、もう一度恋に堕ちたくなる切なくロマンティックな響きを中心にお届けします。

2011年2月6日日曜日
open〜pm4:00
livestart〜pm4:30
dinnerstart〜pm6:00

\10000〜live+スペシャルディナー
\4500〜live

※ディナー終了時間は8時予定です。

ご予約&お問い合わせ
075-701-0162リストランテアゼクラ
http://www.azekurakankou.co.jp
京都市北区上賀茂岡本町30大田神社東隣

主催:
RisutoranteAzekura
協賛:
(株)アークコーポレーション
(株)ソーホー・ジャパン
後援:
α-STATION(エフエム京都)
日墺文化協会
[PR]
by aricohibinoawa | 2011-01-14 16:20 | Live情報

あけましておめでとうございます

f0115787_4164571.jpg

大晦日生番組出演後打ち上げに参加♪その後夜中3時過ぎから京都ランデヴーギャラリー山中満子さんの仲間たちで賑やかに美しい雪景色の下賀茂神社へ初詣♪途中参道沿いの店で甘酒とほっこり火鉢であったまり♪巨大絵馬のエネルギーはすごかった。御利益ありそう〜!!〜Arico♪
[PR]
by aricohibinoawa | 2011-01-02 04:16

大晦日年越生番組の余韻♪

f0115787_351347.jpg

元旦から楽しい朝帰り♪しかしやはり疲れ果てて寝正月。テレビ番組は出演するヒトの5、6倍の数のスタッフが番組を支えていた。(写真提供は画家の山田夕香さん)2時間のあいだ生番組にずっと出ずっぱりというのは初めてでかなり緊張していたと思う。途中何度かコメントを求められたけれどどこか気もそぞろだった。というのもたえず演奏の方に神経が集中している感じ。いつもラジオで話しているのだから、もう少し気のきいたコメントをという余裕がないままだった。



番組中、下鴨茶寮の豪華なお節が運ばれて、山崎エリナさんが大晦日ロケで様々な京都の顔を切り取った写真を公開したり、みんなで書き初めしたり、昔ながらの手作りの立派なコマを見るだけでなく実際自分でまわしたり、中継で京都の色んな場所から年越しの様子を伝えたり、そういった進行の合間合間、ソロありコラボあり、エンディング含めて4回ピアノの前に座り、5曲演奏した。私の隣は山崎エリナさん。エリナさんは『ふるさと』と『ラビンユー』を歌った。久しぶりのコラボレーションは心地よかったが、普段東京にいるエリナさんとリハーサル時間を今年はもっと取りたいと思った。ゲスト出演された京都在住ギタリスト田中あき博さんの演奏は素晴らしかった!




久しぶりのテレビ生出演。しかもお正月を迎える番組ということで、もう少し華やかでお洒落な恰好を工夫したかったけれど、その準備をする余裕も全くないまま、本番で弾く曲の練習に年末はずっと明け暮れてしまった。もう少し鏡を見たり綺麗にしたらよかった。だから今は番組収録DVDを見るのがなんかコワイな〜。多分表情や全てが余裕なく映っただろうというコトが想像出来るから。




下鴨茶寮のお節を少し食べたシーン、多分一人一人映されたはずだが、後で自分の指先を見てしまった!と思った。マニュキュアは滅多にしないし(指先が呼吸出来ないようで気色悪い)ハンドクリームを持ち歩いても特に冬は手荒れが酷くガサガサ、おまけに昨晩無農薬の土付きごぼうを洗う時多分入った、黒い土の跡がまだ親指の爪に残ったままだった。嗚呼・・・!次回、もう少し優雅な気分でまたテレビ出演させて下さい。神様お願い。でも年末年始にかけてテレビでたくさんのヒトに聞いてもらえて、とてもうれしくて充実した年越しだった〜Arico♪
[PR]
by aricohibinoawa | 2011-01-02 03:51

大晦日KBS京都TVで憩いの一時♪

f0115787_0425678.jpg

生番組に出演する直前のリハーサル時間、アナウンサーの遠藤奈美さんと竹内弘一さんがダンスポーズで決めて下さった。年越し番組なので二人とも華やかなお衣装♪さすがテレビ界の軽快な雰囲気〜Arico♪
[PR]
by aricohibinoawa | 2011-01-02 00:42


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

その他のジャンル