「ほっ」と。キャンペーン

365 WISHES〜 Happy Birthday to You

f0115787_02879.jpg


f0115787_0282961.jpg


1月28日(土)17時〜
Aricoコンサート
365台のオルゴールを一斉にならそう!

会場:名古屋市民ギャラリー矢田(第1展示室)
会期:2017年1月12日(木)〜29日(日)
9時30分〜19時(日曜日は17時まで 月曜休館日)入場無料
[PR]
# by aricohibinoawa | 2016-12-29 00:28 | Live情報

今年のX'masはピアニスト森上芙美子さんと♪♪♪

f0115787_41940.jpg

f0115787_41917.jpg

f0115787_41985.jpg

f0115787_41966.jpg

f0115787_411033.jpg

f0115787_411059.jpg

f0115787_411032.jpg

X'masは仲良しGFの森上芙美子さんと、姉小路高倉東のレストラン「ルナールブルー」へ♪

どれも愛情のこもった豊かな味わいと芳香を放つ、堪らなく美味しい料理たち。次第に深まる会話に、そっと優しく寄りそってくれた。

愉しい時間はあっという間に過ぎて・・連れて行こうと思ってた四条寺町角のお多福珈琲さんはもう終わっていたww芙美ちゃん!来年もまたよろしくね〜♪♪♪
[PR]
# by aricohibinoawa | 2016-12-26 04:01

今夜&来週のラジオは京都府立植物園コンサートのlive音源よりお送りします♪♪♪

f0115787_17333742.jpg

f0115787_17333884.jpg

f0115787_17333855.jpg

f0115787_17333874.jpg

f0115787_17333899.jpg

今夜&来週8時、αstation=FM京都「Aricoピータースレストラン」〜memory of leaves〜京都府立植物園でのコンサートのlive音源より、様々な雑音等お聞き苦しい瞬間もありますが、全て生liveならではの音楽としてお楽しみくださいませ♪

実は来週お届け予定のコンサート後半、ボサノババンド初共演のコトで、コンサート前は頭が一杯で、ピアノソロの練習が全く落ち着いて出来ずwww最終的に即興で何とか繋いでいます。久々弾いた「リンゴ追分」は実験的な演奏になった感?!是非番組へお寄りくださいませ♪

尚コンサート当日は、丸本雅代さんご夫妻、篁副園長に大変お世話になりました!おかげさまで、リスナーを中心に超満員のお客様をお迎え出来て本当に嬉しかったです!京都府立植物園のご協力、知人関係の多大なご協賛を頂いて、開催することが出来きましたこと、遅れましたが心より深く感謝申し上げます♪
[PR]
# by aricohibinoawa | 2016-12-17 17:33

明日は京都府立植物園でコンサート!待ってます♪

f0115787_21254667.jpg

f0115787_21254623.jpg

明日3時からコンサートが始まる京都府立植物園の植物園会館二階で本日、いつもお世話になっているアメリカヤ楽器店の長岡さんに調律して頂きました。瑞々しい音にして欲しいとお願いして、すっかり植物園の常緑樹に似合う新鮮で柔らかな音色になりました。明日はお待ちしてますよ♪ちょっとキンチョーしてきました・・w心地よいコンサートになりますように♪♪♪
[PR]
# by aricohibinoawa | 2016-12-10 21:25

ピアノレッスン来年も楽しみ♪♪♪

f0115787_19513141.jpg

f0115787_1951324.jpg

月に一回東京銀座でピアノを教えています。先日、今年最後のピアノレッスンがありました♪

生徒の干場弓子さんは、ベートーヴェンのピアノソナタ「月光」1楽章を最後まで弾かれました!昔、息子さんのピアノレッスンについて行っただけで、自分自身はちゃんとピアノを習ったコトがないと仰るけれど・・ビックリです?!

きっと、息子さんのレッスン時に息子さんと同じ気持ちになって指先を動かしたり、ピアノの先生の言われたことにひとつひとつ耳を傾け理解しようとなさったコトが今、ピアノレッスンで生かされていると感じます。それから現在のお仕事。出版社で社長&編集とたいへんご多忙な中、培われた素晴らしい集中力でピアノに向かわれている。その美しい姿勢から色々とこちらが逆に教わるところが多く、よいご縁を頂いて感謝です!写真は指の練習で最初ハノン教則本を弾かれているところ(息子さんが使われた、当時の先生のご指示の様子が残る貴重な本)また来年もピアノレッスン楽しみにしています♪♪♪
[PR]
# by aricohibinoawa | 2016-12-06 19:51

岩本麻奈先生の麗しき講演会へ♪♪♪

f0115787_18422775.jpg

f0115787_1842273.jpg

f0115787_18422727.jpg

f0115787_18422740.jpg

f0115787_18423395.jpg

f0115787_18423312.jpg

f0115787_18423369.jpg

皮膚科専門医でジャーナリスト&エッセイスト。パリと東京。そして世界を縦横無尽に行き来する岩本麻奈先生。昨年、本屋さんで偶然見つけた「パリのマダムに生涯恋愛現役の秘訣を学ぶ」に感動!早速Facebookで麻奈さんを探し出しお友達に。その後ラジオ番組へ何度もゲスト出演頂いて親しくなりました♪今年8月には銀座での「sensual旋風」イベントで、麻奈さんの出版記念トーク会場で演奏したコトも記憶に新しい。

今回、ホテル・ラ・スィート神戸ハーバーランドで、麻奈さまの講演会へお招き頂いた。出掛ける前、父とつまらない口論が長引いて気付いたらギリギリの時間になったw

会場へ着くと、見目麗しくgorgeousな神戸マダムの皆さまばかり壮観なただ中、日常を引きずった平服というテイタラク(お洒落したつもりだったけれど完全にズレてたwwゴメンナサイ)

いつも美しい麻奈さまが、壇上では一段と艶やかに輝いていらっしゃった。柔らかでスィートな口調の中に毅然とした言葉が限りなく散りばめられ「美は表象ではなく意志である」と。フランス大統領候補の日本ではあり得ない恋愛事情からはじまり政治。経済。母親と子供の関係。教育論・・今の時代を様々に映していた。

そして何とも光栄なコトに麻奈さまご登場&ご退場の時に、私のピアノ曲が流れて何度も私を紹介してくださった(泣)ちゃんとお洒落しておけば良かったと猛反省ww写真は夏の終わりにラジオ番組へご出演頂いた後寛ぐ二人♪

使われた楽曲は元々映画「千年旅人」とテレビドラマ「嫉妬の香り」のサントラより・・・今回、こんな風に麗しい場面でsensualな気分をまとって、麻奈さまと一緒に音楽が流れたコトに新鮮で深い感動を覚えた。

贅を凝らした健康的で丁寧に作られた美味しいお料理も堪能しました。関係者の皆さまへ。素晴らしい機会を頂いて本当にありがとうございました!!
[PR]
# by aricohibinoawa | 2016-11-30 18:42

フリーセッションの幸福♪♪♪

f0115787_0212589.jpg

f0115787_0212538.jpg

f0115787_0212568.jpg

f0115787_0212541.jpg

インド古典音楽・バンスリーを奏するGumiさんとギター北斗さん、パーカッション響さんのバンド「naturalizu」のliveに、博多から遊びに来ていた姪を誘ってお邪魔してきました。

バンスリーが、ギターコードとパーカッションの間をたゆたい、柔らかな揺らぎがウットリ何とも心地よい音楽だった。live会場のnaturalfood「village」も気づけば長い間ご無沙汰していた。久しぶりにオーナーのタツヤさんと共通の友人の話も出来て懐かしかった♪

live後のフリーセッションは、小さな鍵盤キーボードで参加した♪?から!へ。音で会話し会う感覚。無為に流れ行く感覚は何ともいえず愉快だった。時を超えた幸せな時間をありがとう♪♪♪
[PR]
# by aricohibinoawa | 2016-11-28 00:21

Memory of Leaves

第三回京都府立植物園チャリティピアノコンサート

日時|2016年12月11日(日)
14:30 開場 / 15:00 開演

会場|京都府立植物園 植物園会館 2F 多目的室

料金|入場無料
※植物園への入場料別途必要となります。 大人¥200

f0115787_13182518.jpg

f0115787_23221445.jpg

[PR]
# by aricohibinoawa | 2016-11-03 23:22 | Live情報

今夜8時のラジオ♪♪♪

f0115787_16285165.jpg

f0115787_16285199.jpg

f0115787_1628517.jpg

今夜8時のラジオ「Aricoピータースレストラン」先週に引き続いて皮膚科専門医・岩本麻奈さんをお迎えして、今年出版された「生涯男性現役」「生涯恋愛現役」についてsensualをキーワードに、人生をより愉しむ術を麻奈先生より具体的に説いて頂きます。写真は麻奈先生と今年8年目に入った番組を、第一回目から一番近くで支えてくれる佐田ディレクターと共に。今回、恋愛について質問したコトが逆に返されてちょっとドキドキしてるコトがわかるかなww是非!!スマホ&パソコンより番組へお立ち寄りくださいませ♪♪♪
[PR]
# by aricohibinoawa | 2016-10-29 16:28

10/22、10/29のAricoピータースレストランは、岩本麻奈さんをゲストにお迎えしました♪♪♪

f0115787_1724430.jpg

f0115787_172441.jpg

f0115787_1724532.jpg

今夜&来週夜8時より1時間αStation(FM京都)で開店!「Aricoピータースレストラン」は最近「パリジェンヌより綺麗になる!秘密のスキンケア」を西村書店より出版されたばかりの皮膚科専門医・岩本麻奈さんをゲストにお迎えします♪勢いのある扇情的なタイトルに先ず惹き付けられるけれど、ドアが幾重にも用意された奥深い内容。表面的な美しさより内面が大切なのは当たり前だけど、表面がより整えば内面に影響があることもわかっている。歳を重ねて自然に任せるだけではツラいこともwおそらく女のヒトはずっとこの辺りを巡って一生多かれ少なかれ血迷うのだwwそこを麻奈先生が楽〜にしてくださる♪先生の言葉を引用すれば、肌は皮膚というむき出しになった人体の「臓器」であり、誤ったケアをすると皮膚を痛め、神経を傷つけてしまうことになると。年齢や体型、性別といった外面的な要素を凌駕しずっと一緒にいたい!と思わせるエターナルな輝きを放つ「sensual」とは?!内と外両方に働きかける、目から鱗のトークを生で感じてください!きっと新しい希望が見えてくるは
ず♪関西エリア以外もスマホやパソコンから是非!ご来店お待ちしています♪♪♪
[PR]
# by aricohibinoawa | 2016-10-22 17:24


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

人気ジャンル