人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京代官山ライヴの余韻♪

東京代官山ライヴの余韻♪_f0115787_2322158.jpg

7月ももう過ぎていってしまうなんて本当にびっくりだ!!最近自分のいる場所が一瞬わからないコトがよくある。東京ライヴ~7月24日は、代官山イタリアン『エルネストロステリア』で。そこは何とも酔わせるシャンパンオレンジに輝く空間だった。山崎エリナさんの歌とのコラボも7月に大阪、名古屋、東京とご一緒してだんだん深まってきた♪エリナさんは写真家としての面差しから歌姫としてまた大きく、美しく変容している♪

当日は東京の知人友人関係イベントが重なり、お客さんの数が読めなかったが、おかげさまで盛況だった♪画家田中直子さんのご友人~山畑泰子さん。去年秋、秋葉原でギャラリーオープニング時、ライヴで参加させて頂いた吉野屋の吉野淑子さん。写真家の中本佳種さん。ザルツブルク公演ツアー会社~郵船トラベル宮本秀文さん。ランデヴ-ギャラリーオーナー山中満子さんが京都から駆け付けて下さった!!満子さんのお知り合いで家具の『デラロビア』ジャパン代表宮田和代さん、満子さんに以前ご紹介頂いたエステサロン『カレスモア』代表、アミノ酸系髪にやさしいシャンプーを日本で最初に開発した美容家の安田正さんとそのスタッフが沢山いらして下さった。写真は安田さんから頂いたステキな花束♪

安田さんには今回どうしても聞いて欲しかった!!と言うのもエリナさんの歌タイトルに店の名『カレスモア』を頂いたからだ。それはフランス語で「私にもっと触れて。愛撫して」というようなニュアンスで、とても意味深な言葉らしい。その意味にも惹かれたが『カレスモア』のフランス語の響きが音楽的でとても美しいと感じたから。そしてエリナさんが作り上げた歌詞の内容は『カレスモア』に相応しく全編エロティックでセンシュアルなフランス語。フランス人が聞いたらビックリな内容らしい♪もちろん私がトコトン大人な世界で遊ぼうよとエリナさんを扇動した♪エリナさんは『カレスモア』をとても熱くエモーショナルに歌い上げている。そのコラボレーションがだんだんキモチよくなってきた。そして外側へ溢れ出して伝わり始めた。今後どんな展開になるのか楽しみだ♪

今回のライヴで安田正さんはじめ『カレスモア』スタッフの皆さんに喜んで頂けたことがとてもうれしかった♪エステサロン『カレスモア』マネージャー藤村令さんから、『カレスモア』はとてもエロくて僕を虜にしてくれました!なあんて嬉しいメールが届いた♪藤村さんありがとう~!!最近私の周辺で『エロい』はかなりイケてる誉め言葉♪ライヴ後、中本さんと安田さんから前回ライヴ時よりキレイになったねなんて嬉しい言葉を頂いた。新しい恋でも始まった?愛情生活は上手くいってるかい?!色々と削がれてますと言うと女はヤッパリ痩せる程の思いをしなきゃあねと。名だたる写真家&美容家から誉められればちょっとは信じてもイイかな♪

代官山のライヴ会場には出版社関係の原多恵子さんやお友達、作家の江國香織さんもいらして頂いた!!江國さんはいつ見ても綺麗で、美しく透明な文体と同じ存在感♪あんなに近くでAricoさんのピアノが聞けて贅沢だったと江國さんから言葉を頂いて感激した♪

あ~っ!またラジオ番組が迫ってます。コレがある意味壊れてキテルかも?!どんな風かは聞いてのお楽しみ♪椎名林檎の『丸ノ内サディスティック』にヤラレタから近々ラジオでかける予定。さて今度は何処へ向かおうか?~Arico♪
by aricohibinoawa | 2009-07-31 23:22


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル