人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーキョーダイスキダ♪

トーキョーダイスキダ♪_f0115787_13076.jpg

今夜は銀座リクルートクリエーションギャラリーG8で開催中『♪シャボン玉飛んだ170人のイラストレーターが描く日本の童謡・唱歌』展覧会イベント〜第214回クリエーティブサロン〜に登場した俳優&ミュージシャンで話芸の達人、軽々と巨匠の域すら飛び越えた小沢昭一さんの講演を聞いた♪

ブラーボ!!!あんなふうに軽妙洒脱に世相を面白おかしく、そして切れ味鋭く斬りながら、童謡を歌って、ハーモニカをちょいと吹かせてホロリと泣かせるなんてね♪それでもってヒトを酔わせるなんざいけねえいけねえ♪江戸っ子気質が極まったよかオトコが、現在齢80なんて信じられねえお話よ♪

サブい言葉ばかり使ってるアタシのラジオは、後でチェックすると冷や汗出て赤面するようなコトばかり。ひどいね〜ホント!!!聞いてくれるマニアックなリスナーには感謝です〜!!!まだまだそんなおハズカシイ事態なんだけれど明るく居直るしかない。愉しさと苦しさが交互だけど、私なりに上手く出来るようになるまで演り続けるしかない。それはきっと気の遠くなる程先のお話しかも知れず。がしかし、37年間ラジオ番組を続けている小沢昭一と比べるなんざ、阿呆の極致だあぶねえあぶねえ。まだそりゃほんの赤ん坊でしょアンタはん。

トーキョー〜此処にはまたまた大好きなヒトが一杯いるから困るんや。もっともっと毎月来よう!!ライヴもだんだん殖やそうっと♪ここはどこ??あたしはだあれ??東京タワー近くに泊まってると増上寺パワー&秋の虫の声がいっそう涼やかだがいつのまにか虫刺され♪あっそういえばむかし増上寺の一角で演奏したっけ〜Arico♪
by aricohibinoawa | 2009-09-17 01:30


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル