人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルジュ・ゲーンズブール再び♪

セルジュ・ゲーンズブール再び♪_f0115787_050046.jpg

次のラジオ収録が迫ってきたが、原稿書きが今回なかなか進まない。というのもだんだん秋も深まってきたので人恋しさ募るこの季節、恋する気分がより高まる音楽をかけて、その周辺のコトをお伝えしようと決めたんだけれども。なかなか自称恋愛至上主義者としては情けない事態でホントどうしよう。なんだかヤバイ話しをポロッなんてしてしまいそうだ。

今、セルジュ・ゲーンズブールを久しぶりに聞いている。恋愛至上主義としてはこのヒトを外せない♪若い頃よりずっと色々なコトを感じるのは何故だろう。ジャケ写を眺めているとつくづくイイ男だったんだなあと思う。こんなルックスが目の前にいたら3秒で堕ちてしまいそうだ。元々パワフル&野生で、実はちょっとストイックなヒトがくたびれていたり淋しさをこんな風に醸したりしてるのを目撃するとかなりヨワイ♪以前はゲーンズブールのような、明らかに危険な匂いのするタイプは出来るだけ避けてきた。しかし今になって気付くと、私自身かなり危険なタイプだった?!だから今はゲーンズブールのようなタイプだってあんまり怖くない。人生は悩むヒマもない程短いんだゼ恋せよ!乙女♪

そういえば映画『ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ』をむかし見たっけ。ゲーンズブールのSとジェーン・バーキンのMが極まった際どい共犯的表現だった。二人で歌う同名曲を久しぶりに聞いてジェーン・バーキンの健気さに打たれた!アノ漏れた息遣いは少年のようなジェーン・バーキンだから密室から開放しても赦されるのだ。ラジオは深夜だし『ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ』を流そうかな♪若い頃、ゲーンズブールのような男と恋に堕ちていたら今頃どうなってただろう〜Arico♪
by aricohibinoawa | 2009-11-12 00:50


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル