人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/9田中泯×Arico素夢子京都♪

10/9田中泯×Arico素夢子京都♪_f0115787_625036.jpg

ただ今9/21東京恵比寿コンサートの練習三昧♪新曲がかなり増えそうな感じでだんだん楽しい♪動いていると色んな出会いがある。新たなつながりや以前からのつながりすべてが連動して少〜しずつ深まってきて毎日感動的なコトが起こっている。そうそう、久しぶりに音楽仲間に会えてとても嬉しかった!またナニカ一緒に作れるといいなあと思った。最近つくづく感じるのはナニカに自然と運ばれて行くんだな。


何十年来憧れていた舞踏家の田中泯さんとのコラボが決まった!!役者としても映画『たそがれ清兵衛』『メゾン・ド・ヒミコ』他、最近ではNHK大河ドラマ『龍馬伝』吉田東洋役でまた惚れなおした!!10月9日は何を演ろうかなってその時の気分にまかせるしかない。即興だから皆目わからない。ずいぶん昔、ソロは全て即興だったし、色んなコラボレーションも即興演奏ばかり演ってたっけ。しかし久しぶりでしかも相手は泯さん!!どないしよっ?!


とにかく言葉で表現する以外の場所を瞬間掘り起こして駆使するしかないかな。泯さんの気配で私の身体と頭と心がバラバラになるのか。それともより結束するのか。いつもと変わらない私か壊れるか。でもどこかもともと壊れてるからまともになるか。それが空恐ろしくもたのしみというか何というか。何十年か前、最初に田中泯を見た時に受けた衝撃。そのパンチをピアノでキレイにお返ししたい。それは静かなのかアレ狂うのか。


優雅な怪物。妖しくも美しい両性具有の幽霊のような泯さんが目の前に現れた時。そしてお客さんが入ってみないと全く予測がつかない。でもたまには予測がつかないコトに浸れたり溺れたりってなんて幸せなんだろう♪10/9その時にならないと全くわからないからちょっとずつちょっとずつ目の前のコトを一生懸命演ろう♪詳細は近々発表します。写真は昨日。京都丸太町辺りの加茂川。夕暮れ。秋の気配が濃くなってきた〜Arico♪
by aricohibinoawa | 2010-09-12 06:02


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル