人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/9 『場踊り』田中泯 + Arico(piano)

10/9 『場踊り』田中泯 + Arico(piano)_f0115787_17462519.jpg

80年代、田中泯×デレク・ベイリー×ミルフォード・グレイブス即興公演を見て以来舞踏家田中泯は憧れのヒトだ。近年、役者として映画『たそがれ清兵衛』『メゾン・ド・ヒミコ』他、最近ではNHK大河ドラマ『龍馬伝』吉田東洋役でまた惚れなおした。10月9日、何を演ろうかなってその時の気分にまかせるしかない。ずいぶん昔、ソロは全て即興だったし、色んなコラボレーションも即興演奏ばかり演ってたっけ。しかし久しぶりの全編即興でしかも相手は泯さんだ!!どないしよっ?!

とにかく言葉で表現する以外の場所を瞬間掘り起こして駆使する感じ?音楽は静かな滑りだしでも内側は必死な状況だ。泯さんの気配で私の身体と頭と心がバラバラになるのか。それともより結束するのか。いつもと変わらない私か壊れるか。でもどこかもともと壊れてるからまともになるか。それが空恐ろしくもたのしみというか何というか。何十年か前、初めて田中泯を見た時に受けた衝撃。そのパンチをピアノでキレイにお返ししたい。それは静かなのかアレ狂うのか。

優雅な怪物。妖しくも美しい両性具有の幽霊のような田中泯が目前にあらわれ、数多くのお客さんのエネルギーに満ちた韓国喫茶『素夢子』のただならぬ空間。やはり当日その時間が来ても全く予測がつかないままピアノを弾き出すコトだろう。でもそんな予測がつかないコトに浸れたり溺れたりってたまらなく怖くて同時に幸せ♪ちょっとずつちょっとずつ目の前のコトを一生懸命演ろう〜Arico♪

日 時
2010年10月9日(土)
Open 18:30〜 Live 19:00〜
Ticket ¥3,000(100枚限定)
会 場
『素夢子古茶家』
住所:京都市中京区烏丸三条西入
ご予約&お問い合わせ:素夢子古茶家 TEL.075-253-1456
受付時間 11:00〜21:00(水曜定休)
by aricohibinoawa | 2010-09-14 17:47 | Live情報


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル