人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多三昧したと〜♪

博多三昧したと〜♪_f0115787_1164055.jpg

気付くと博多の妹ん家へ行くのは8年ぶりくらい!なんというコトだろう。あっという間だった。姪たちはいつの間にか妙齢の娘!どげんしんしゃったとっ?!私には妹が一人居る。私と違いカタギのヒト。このヒトが居るから私はフラフラいつまでも恋愛イノチ!?遊んで来られたのかも知れないな〜なんてなんでも気付くのが遅すぎると。



妹はしっかり仕事もして、毎年梅干しもらっきょうも漬けている。えらいなあ。梅干しの香りが市販の梅干しよりヤッパリ絶妙にアロマティックだ。妹の旦那は趣味の陶芸が玄人の域。その温かみあるゴツゴツしたカタチをみてこの家族に似ているなと思った。そしてお茶碗やお皿をもらってきて京都で使い始めた♪



博多は何だかスゴク元気だった。ビルも元気。屋台も元気。ヒトも活気がある。天神をブラブラ歩いた。イムズビル懐かしか〜!岩田屋がPARCOになってたけど、地下の食事処の値段が庶民的でよか。よかと!ちょっと高級な居酒屋で透明なイカの活きつくりが美しくてそのシコシコした歯ごたえ。かたくちいわしの活きつくりはサラサラ&ガシガシした細かい骨の食感がたまらなくbitter。ゴマサバがまたまた美味しかった。シメは屋台でラーメン♪



カラオケにも!妹の家族と行くのはもちろん初めてだ。しかし何年ぶりかなあ〜分厚い頁をめくっていた頃から行ってなかった。10年に一回か二回歌う私の十八番は『どろろの歌』これ歌うとAricoさんて変なヒトなんですねと言われるのがうれしい。姪が歌う昔のスピードの曲や、妹が歌う中森明菜の歌にちょっと泣きそうになった。たま〜のカラオケっていいね。昔に戻るんだな。おかげさまでココロも身体もかなり元気一杯に♪また明日はリストランテアゼクラで企業主催ソロコンサートがんばってきま〜す!!〜Arico♪
by aricohibinoawa | 2010-10-21 01:16


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル