人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都岐阜県人会♪

京都岐阜県人会♪_f0115787_2524682.jpg

本日、河原町丸太町一筋北を東の聖護院内『御殿荘』で岐阜県人会の会合に出席した。御殿荘の中庭は雅な空気が流れてうっとり(写真)ここは以前、山中満子さんのお誘いで、ペギー葉山さんの会に参加以来久しぶりだった。京都に長〜く暮らしているけれど、京都の友人、岐阜の友人の縁が繋がり京都岐阜県人会の皆さんに出会った。





岐阜は生まれ育った場所。それは肉親や親友の存在に近く大好き!!なんて当たり前のコトだけど、そんなハズカシイことを表現出来る性質を今まで持ち合わせていなかった。県人会に所属するってそれを宣言しているのと同じコトだと思う。





しかし重ねた年齢のせい?やはりあの大震災のせいなのか。それともいつも熱い情熱を持って動いている京都や岐阜の友人の影響からなのか。多分全てだろう。ご縁を大切にしよう。そして自分でお役に立てるコトをもっとさがそう。今まで表現出来なかったコトを一度演ってみようと思った。岐阜県人会に入るのはその一つ。人生は長いようで短いのだからもっと色々愉しみたくなった。今日の会合では岐阜出身者だけでなく京都生まれの京都人、長野県人・・皆さんそれぞれ岐阜との繋がりを語り、たくさん素敵な方々が集っていた〜Arico♪
by aricohibinoawa | 2011-05-09 02:52


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル