人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名護商店街アーケードイベント無事終了しました♪

名護商店街アーケードイベント無事終了しました♪_f0115787_1394359.jpg

名護商店街アーケードイベント無事終了しました♪_f0115787_139437.jpg

名護商店街アーケードイベント無事終了しました♪_f0115787_1394353.jpg

名護商店街アーケードイベント無事終了しました♪_f0115787_1394316.jpg

名護商店街アーケードイベント無事終了しました♪_f0115787_139434.jpg

名護商店街アーケードイベント無事終了しました♪_f0115787_1394319.jpg

名護商店街アーケードイベント無事終了しました♪_f0115787_1394320.jpg

名護商店街アーケードイベント無事終了しました♪_f0115787_1394393.jpg

名護商店街アーケードイベント無事終了しました♪_f0115787_1394373.jpg

6月21日、台風の影響でどしゃ降りな雨の中、名護市商店街イベントは250名を超える沢山の方に集って頂きました。写真はイベント前日の商店街の様子。

この商店街を入ったところの『FMやんばる』前に舞台が作られ、高岡亜衣さんの書道パフォーマンスとコラボ。沖縄民謡の音源を流して、その音に即興でピアノを重ねました。亜衣さんのパフォーマンスは気合いのこもった一瞬のダンス!とても美しい瞬間でした!!


その後ソロピアノで20分ほど弾きましたが、なんと演奏後半から先ず一音、そしてまた一音とピアノの鍵盤を押したらそのまま上がらなくなりました。連鎖的に3、4つ・・・?!音が出なくなりました。そうなると、どう頑張っても全く戻ってこなくて本当に困ったけれどもちろん演奏を続けました。


前日、丁寧な調律をして頂いたばかりだったので、100%沖縄の高い湿度のせいだと思うけれど、もちろんこんなコトは初めて!!いくつも音が出なくなったピアノ演奏が、ユーストリームで流れているかと思うと、何とも言えない困った気分になったけれど、生ライヴだからまあ仕方ないね。新しい経験今後に生かしたいと思います♪


本番30分くらい前会場で出会って、私のピアノソロ飛び入りで「てぃんさぐぬ花」と「花」の2曲をギターで一緒に演奏して下さった村山雅仁さん。それからFMやんばるの皆さん。名護市関係者の皆さん、本当にありがとうございました!


地元の津嘉山酒造所さんが記念に、高岡亜衣さんと私の写真で琉球泡盛『國香』ラベルを作って下さってビックリ!ありがとうございました!今回のイベントのきっかけを作って下さった岸本林さん、山中宏満くん、山中満子さん、本当にありがとうございました!


名護の宿泊先ホテルのベランダから目前の海の景色。台風の時の荒々しい気配から、とても穏やかな表情まで様々な海の音、リズムを身近に感じてきました。


初めての沖縄は、なんともいえない優しく緩やかな空気とパワフルな土地のエネルギーを感じる場所でした。那覇国際通り近くの商店街を歩き回りました。日常と非日常。光と影。今と昔が交差する場所にたまらなく惹かれます。またくるさね〜♪
by aricohibinoawa | 2012-06-25 13:09


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル