人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実は何処にある。

真実は何処にある。_f0115787_204222.jpg

先日、フードプロデューサーKIYOさんこと、南清貴さんの最新版『じつは怖い外食』出版記念講演&パーティーが二条室町上ル京町家「さいりん館」で開かれ参加してきました。その時、私のラジオ番組を聞いて参加して下さった方に出会いとても嬉しかった!KIYOさんからゲストによんでくれたのはエフエム京都!Aricoさんの番組だけだよ!と聞いて、すこし誇らしかった。まだ本が出版されたばかりだからだと思ったがちょっと違うらしい。

KIYOさんは今まで、某テレビ局や某ラジオ局等々、誰もが知っている超メジャーな沢山の番組にご出演されたが今回どうして?!それはどこも大企業の食品会社が大手メディアのスポンサーだからだそうだ。KIYOさんに真実を語られると困るからということ!!この国の食事情はいつからか大企業の利益最優先で成り立っていて、私たちの日々の健康なぞどうでもいいコトなんだって!!何より問題は、昔より大量の化学物質が複雑に使われ、遺伝子組み換えされた食品も何も表示されず販売されてること!!KIYOさんの講演で語られた、本の内容よりさらに過酷な状況に驚愕した!!いつから日本はそんなひどい国に・・?!

テレビで宣伝してる有名タレントが出てくる大企業の食品は全く買わなくなった。日頃は出来るだけちゃんとした、無添加の食品を取り扱う店に通うこと。まだまだ少数派の頑張ってるお店を続いて応援すること。通えなければ宅配便で取り寄せること。一人一人の意識が少しずつでも変われば、時間はかかるが世の中は確実に変わる。真実を知ろうとする姿勢がどれ程大切か、KIYOさんの講演を聞いて再認識した。講演後のパーティーはもちろんオーガニック!美味しいおばんざいや天然酵母のパンやオーガニックワインに舌鼓(写真)さいりん館で販売していたオーガニック野菜を買って帰った。セロリの力強い芳しさ。大根の甘味にほっこりしてます♪
by aricohibinoawa | 2014-04-03 20:04


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル