人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日放映!!敬愛する友人の創った濃厚な二番組ご案内です♪

明日放映!!敬愛する友人の創った濃厚な二番組ご案内です♪_f0115787_17404846.jpg

友人の手掛けた濃厚な二番組が明日放映されます!!是非ぜひご覧くだされたし〜友人より・・・奇しくも同日小生の手がけた、浪花とアフリカの本物のアーティストのドキュメントが放送されます。 先月引退した文楽の最高峰・竹本住大夫さんの引き際を記録した芸道もの。13年前にNHKスペシャル「人間国宝ふたり」でおつきあい頂いての御縁により、引退公演の舞台裏を独占取材させて頂きました。橋下市長の補助金問題の渦中、脳梗塞に倒れてからの再帰を期しての執念のリハビリ。言語障害をかかえ、焦燥に駆られながらの真摯な芸の追求。弟子への鬼気迫る稽古。長年連れ添った妻との初日を前にしての桜見。文楽で初めて人間国宝になった父の稽古場のあったお初天神への思い出旅。万感の思いを込めた最後の語り。そして盟友との涙。大阪が生んだ日本のブルース=義太夫節に生涯をかけた男の姿を、とくとごらん下され!
*ETV特集「鬼の散りぎわ 〜文楽・竹本住大夫 最後の舞台〜」
6月21日(土)夜11:00〜12:00再放送27(金)深夜00:00〜1:00

こちらは一転!乾いたアフリカの広大な大地に響きわたる爽快なジャズピアノ。4年前、南アフリカのワールドカップに合わせて作った番組が好評につき8度目の放送。ケープタウンの浜辺に、カラハリ砂漠の大地に、グランドピアノを運んだ日々が懐かしい。草原に生きる最古の民、ブッシュマンも登場。心に広々とし青空が広がること間違いなし!
*「南アフリカ 絶景を弾く −ジャズピアニスト アブドゥーラ・イブラヒム−」2014年6月21日(土)※金曜深夜 AM2:05〜(BSプレミアム)
by aricohibinoawa | 2014-06-20 17:40


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル