人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目で可愛く飛び切り美味しい博多のパン屋さん『ブルージャム』

真面目で可愛く飛び切り美味しい博多のパン屋さん『ブルージャム』_f0115787_1821415.jpg

真面目で可愛く飛び切り美味しい博多のパン屋さん『ブルージャム』_f0115787_18214136.jpg

真面目で可愛く飛び切り美味しい博多のパン屋さん『ブルージャム』_f0115787_18214182.jpg

真面目で可愛く飛び切り美味しい博多のパン屋さん『ブルージャム』_f0115787_18214116.jpg

博多の妹宅に来ています。姪が働いているパン屋『ブルージャム』でランチしました。クランベリーとくるみとクリームチーズ入りハードパン、かぼちゃとひき肉のカレーパン、クロックムッシュー、三種のキノコのフォカッチャ、本日のタルティーヌ(レンコンとブロッコリー)、バジルチキンサンド、ハムサンド、本日のハードパン(オリーブとチーズ)、くるみアンパン(白あん)、つぶアンパン(小豆あん)、クリームパン、カヌレを少しずつ、オリジナルコーヒーと一緒にみんな美味しく夢中で頂きました。

国産小麦粉100%で完全無添加。油脂はバターとオリーブオイル。豆の香りが残るきび砂糖で甘味を控えた自家製あん、国産豚肉を漬け込みから薫製まで約1週間かけて作る自家製ロースハムやベーコン、カレーパンのスパイスもオリジナルブレンド。クリームパンの塩気もたまらない。ちゃんとした素材を使い、ちゃんとした方法で提供するのがこれからのパン屋の形とシェフが紙面で語っていた通り。隅々までこだわりある素材や作り方が前面に出ず、子供から大人まで、無国籍で万人に愛されそうなシンプルで深い味わい。噂には聞いていたけれど想像していた以上に美味しく、みんなちょっと小さめで可愛い佇まいに静かに感動しました。

久しぶりに姪に会いたかったけれど、店内はお客さんで一杯。店奥の厨房から姪は出て来ず、こちらも忙しい状況を察し呼ばず終い・・・こんな素敵な店で新メニューを生み出し、美味しいパンを日々夢中で作っている姪の愉しそうな姿を想像して、何だかとてもうれしくなりました。

「ブルージャム」は地下鉄七隈線の次郎丸駅から徒歩20分。大きな駐車場あり。中心街からはずれるけれど店は室見川の上流に面し、二階カフェやテラスからのどかな山々や自然が拡がる風景を眺めながら、一階で購入したパンを有機栽培の紅茶やジュース等々でゆったりした気分で頂けます。今一番オススメ!博多のパン屋さん情報でした♪
by aricohibinoawa | 2014-12-29 18:21


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル