人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋤田正義×羽良多平吉トークショー素晴らしかった♪♪♪

鋤田正義×羽良多平吉トークショー素晴らしかった♪♪♪_f0115787_513725.jpg

鋤田正義×羽良多平吉トークショー素晴らしかった♪♪♪_f0115787_513740.jpg

鋤田正義×羽良多平吉トークショー素晴らしかった♪♪♪_f0115787_51373.jpg

鋤田正義×羽良多平吉トークショー素晴らしかった♪♪♪_f0115787_513747.jpg


鋤田正義×羽良多平吉トークショーへお邪魔してきた!鋤田さんが撮ったうっとりする程美しいボウイや、野性溢れるイギーポップの艶姿!今回の展覧会には出されていないけれど、鋤田さんが高校生の時、最初に手に入れたカメラで撮った、お母様の笠を被った着物姿の写真の神々しい美しさは、いつ見ても感動する!この一枚で報道写真は完結!と言ってもよいくらいの凄みがある。


羽良多さんとは25年程前に偶然京都の小さな人形専門のギャラリーで出逢い、私の音楽を気に入って下さった。そして松岡正剛さんや辻仁成さん‥をご紹介頂いて私の人生は変わった。

鋤田さんと羽良多さん、お二人の共通点は学校がつまらなかったと。映画館が勉強の場!ジャズ喫茶に入り浸りそこで教えてもらったコトがスゴく大きかったと・・・な〜んだ私も同じ(笑)ヤッパリある意味逸脱してなきゃ限りない世界は作れないんだな。サブカル・・アンダーグラウンドな空気を一杯吸って、出会った人達と熱に動かされるように夢中で仕事を重ねてきたと・・


羽良多さんのうすぼんやりした感覚の中に本質を見いだす話に深く頷いた。


鋤田さんが昔、テレビ局の依頼でブライアン・イーノと一緒に作った映像に惹きつけられた!なんて優雅な時間だろう。間という満ち足りた最も大切な余白の妙を、今では根こそぎすっかり失なった感じだがwその映像に流れていた音にも魅了され、思わず手帳に五線譜を引いて書き写した。


お二人の素晴らしさは、ただ懐かしく輝いていた時代の思い出話からやはり逸脱して(笑)、聴いていた大勢のファンひとりひとりの未来を照らす道しるべのような時間になったコト。ぼんやり柔らかな気配の中に、自分自身の本質に問うような時だった。


羽良多さんが鋤田さんにこの人を撮ってあげて・・・と小さな声で伝えていたことも聞き逃さなかったwよし頑張ろうっ!そしていつかそんなに遠くない日に、大好きなヴィヴィアンウエストウッドのように撮ってくださいなw・・・一歩ずつ新しい気持ちでまた踏み出しなさいと、大きく暖か〜く背中を押してもらった♪♪♪
by aricohibinoawa | 2017-01-22 05:01


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル