人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月に嬉しかったコトその2✨✨✨

10月最後の日曜日は神戸で開かれた
ゆっくり小学校(思想家 サティッシュ.クマールさんの教育理念に倣い立ち上げられた大人のための小さな学校)の卒業式で
ピアノを演奏して卒業生の皆さんをお送りしました。

10月に嬉しかったコトその2✨✨✨_f0115787_03321010.jpeg
10月に嬉しかったコトその2✨✨✨_f0115787_03333652.jpeg

昼間は ゆっくり小学校の校長先生の辻信一さんと
用務員と名乗る(笑)上野宗則さんの授業に参加しました。

「スロウ ディス カフェ」ゆっくり死にゆくカフェにも参加?!

今はもうこの世にいない親しかったヒトを思い出して
その思い出を皆さんとシェアしたり
そのヒトを想って一緒に踊るなんて時間も…
最初は嫌だなぁ
そんな話を初めて会ったヒトとシェアしたくないと拒否する
自分に出会ってちょっと面白かった でもそんな自分もすぐ
どこかに 消え失せて 素直になって楽しんだ

10月に嬉しかったコトその2✨✨✨_f0115787_03345729.jpeg
10月に嬉しかったコトその2✨✨✨_f0115787_03353919.jpeg


先ず母が現れて母の優しい言葉を久しぶりに思い出したり
ありちゃんって呼んでくれた懐かしい友も次々に現れて
目を閉じて みんなを抱きしめるように一緒にダンスした

彼女たちが優しかったコトを色々思い出した

マイケルジャクソンやスティングと一緒に歌った

死も生も呼吸するように身近なコトだった

天野祐吉さんと一緒にお仕事なさっていた上野さんのお話しを聴いて 天野さんの言葉にも触れたくなった…
10月に嬉しかったコトその2✨✨✨_f0115787_03380919.jpeg
10月に嬉しかったコトその2✨✨✨_f0115787_03393764.jpeg

何よりこんなステキな学校に集まるヒトたちは
ヤッパリとても素敵でナイーブだった
それは そのまま 辻校長や上野用務員さんにも当てはまり‥
この上なく優しさに戻れる場所をありがとうございました✨✨✨

by aricohibinoawa | 2018-10-31 03:48


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル