人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜アツイ出会いに震えた2007年〜♪

大変ご無沙汰で〜す。2007年はホント速かった!日々どんどん転げ回るように、気付くともう新しい年がそこまで来ている♪


〜アツイ出会いに震えた2007年〜♪_f0115787_14315520.jpg今年1番強く惹かれた対象は、何と言っても昨年から続けて三信ビル♪それは自分の意思とはまた違う、ナニカに動かされていたような、そうではなく自分自身から湧いているに違いないと感じる極端な振り子のような状態で、とにかく劇的で不思議な出来事だった!


一瞬にして虜♪魂ごと持ち去られて、瞬間自分が空っぽと化すような、そんな強烈な一目惚れ体験は、初めてだったかも知れない。出会った後はどうしようもなく右往左往♪彼は特別にイイ男だった。もう逢いたくてたまらなかった。いつもその美しい姿をココロに描いていた。自分の中心に絶えず在ってフラフラ夢中だった。彼が壊されてなくなった今、全てがとても懐かしい♪


〜アツイ出会いに震えた2007年〜♪_f0115787_14322565.jpg そういう強烈は出会いはモノを創る人間には必要不可欠だと・・・。一生のうちにそう何度もあることではないから大切にしなさいと、松岡正剛さんに言われた。何とか三信ビルを残すコトが出来ないか、思い返せば無理な相談を色んなヒトに何度も持ち掛けた。松岡さんは終始優しく、それを失うコトも、諦めるコトも美しい行為だと・・・。他にもいろんな友人、仕事関係者含め一杯イロイロ言われ、あるいは無視され。君はコワレテルとも言われたがそれは本望だった。どんどんエスカレートする私の必死な願いと逆行するかのようなアドバイス♪心配の余り、死んでしまえ〜!とも言われた。ほんとに一時壊れそうになった・・・。アタマでは解る。だけど諦めキレないし、存在してる限りは絶対諦めたくないと子供のように駄々をこねてはモガキ苦しんだ♪



 真剣に悩む私に羽良多平吉さんはAricoちゃん、三信ビルに出会っておめでとうよかったね〜!なんてお褒めの言葉を頂いた。そう言われても幸福感など感じる余裕もなく、渦中にいた今年前半は、想いが強すぎて空回りする自分自身に驚きながら、沸き上がる感情に飲み込まれるしかなかった。深みに溺れていく感覚・・・もうすぐ壊されようとしている彼を保存〜守ろうとする気持ちが、私の中にあれほど強く在ったなんて・・・。やはりあれはもう恋愛そのものというしかなかった♪

初めて逢った時、僕はもうすぐいなくなる。でも運命を受け入れているよ。僕を忘れないでほしい・・・確かにメッセージが聞こえてきた。美しい諦念を感じたからこそ、私は必死になって彼を護ろうとしたんだと思う。建物への偏愛〜三信ビルへの想いが、総ての身体細胞に火を点けたようだ。以前より情熱的になって♪どうしよう欲望を全然抑えられまへん〜っ♪


三信ビルが閉館したこの春、ココロの行き場を無くした私に、ソニーダイレクトからベスト盤リリースの話が舞い込んだ♪

〜アツイ出会いに震えた2007年〜♪_f0115787_1433185.jpg何でも馬鹿みたいに一生懸命演ってると、どこかでダレカが見ていて助けてくれるんだね。そんなコトを思わず感じずにはいられなかった劇的な展開だった♪


ベスト盤リリース後のライヴ展開の拡がりは、なかなか予測出来ない程だった。


何と言ってもその火付け役は京都コーディネーター、中野弘子さんだった。ここ数年ご無沙汰していたが、ベスト盤CDリリースのお知らせをして、久しぶりにご連絡を頂いた。そして京都情報誌〜Leafで大きく載せて頂いてとてもうれしかった。中野さんが撮って下さった写真は、今までで1番好きな表情かも知れないくらい力が抜けていて自然体だった♪そして秋からの京都ライヴではホントに大変お世話になった!中野さんのお仲間、オクちゃん、オグニちゃん、山崎さん、キッチン吉田〜紅后さん、ダブルハート〜高瀬智子さん、ライヴハウスラグ〜河村ひかるさん。画家〜田中直子さん。アークコーポレーション〜山中満子さん。地元京都で応援頂く方々が、おかげさまで一気に増えた感じがココロ強くうれしい♪そして今年はα−ステーションにはたくさん出演させて頂いて、ライヴ動員に大変ご尽力頂き感謝感激雨嵐!


〜アツイ出会いに震えた2007年〜♪_f0115787_14343064.jpgライヴ会場は岐阜「後楽荘」や京都「RISUTORANTE・AZEKURA」に加えて、横浜〜Park・Side・cafe、京都〜ライヴハウス・ラグ、今原町家、新風館〜野外ステージ、お魚トラットリア〜バルケッタ。コラボレーションはフラワーアーティスト藤井淳子さんとウェスティン都ホテル〜フローリスタ京都X'masPartyで、犬楽バンドのメンバーとBAR〜雪月花で即興セッション、ヴァイオリン中西俊博さんと東京〜プライベートスタジオでの即興セッションがとても愉しかった♪


ライヴへ衣装提供して頂いた京都の「百花堂」さん、アクセサリー提供頂いた「idola」さんにはホントに感謝感激雨ふりました!
あっソ−ホ−ジャパンの皆さんいつも大!大!大感謝です!ありがとう〜!!

また来年度も拡がるライヴを大変愉しみにしつつ、もっともっと腕を研きたい欲求が肥大化しつつ、人生はまた深まってきた。

来年度もヨロシクね〜♪
by aricohibinoawa | 2007-12-28 14:35


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル