人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻布十番〜昼下がりの二胡ライウ゛♪

麻布十番〜昼下がりの二胡ライウ゛♪_f0115787_0474190.jpg

1月19日土曜日午後、麻布十番〜中国飯店『富麗華』2FでXiumin〜シュウミンの二胡コンサートを聴いた。

ニ曲目の「彩云追月」という美しいタイトルを持った、ゆったりとしたリズムの間に、気付くと落涙しそうな自分がいた。

パーカッションと古筝とのシンプルな編成ながら、楽器が合わさると、とても三人で演奏してるとは思えないパワーが漲っていた。

シュウミンの二胡〜その自在な物凄い技〜テクニックに驚いた!痩身で可愛い女性の出す音にはとても思えない。楽音と非楽音のあいだ・・・音楽のメロディアスな中心と遠い背景が瞬時に音楽の中で行き交い、何か大きな存在に抱かれたような感覚が、午後の穏やかな光りと共に心地よく身体に浸みていった・・・。

ライヴ会場を出た後の夕暮れ時、麻布十番商店街をフラフラ歩いた。どこへ出掛けても、その土地のおいしい匂いが一杯漂う商店街は、私の大好きな場所♪

十番稲荷神社で今年1番のおみくじは吉だった♪ホッとしていろんなお願い事をする。たぬき煎餅、豆源本店、人形焼き屋、今川焼き屋などそぞろ歩く。

通りに面したスタバで、ソファに身を沈め休憩。

いろんな場所のスタバに入るけれども、こんなに落ち着ける場所は初めてだ。お一人さまな客が多いせいか、シュンミンの二胡の響きのせいなのか♪

彼女の詳しい情報はHPで・・・
スタバを出てますます宵闇の気配♪ノスタルジックな旅愁を誘う明かりが灯る、麻布十番商店街を抜けて六本木ヒルズ〜TSUTAYAで待ち合わせ♪

麻布十番商店街から歩いてほんの10分程の距離なのに、TSUTAYA一階の本屋に隣接したスタバはまたまたクールな景色。このギャップが東京の魅力なんだとしみじみ思う。

ドキドキと高鳴りつつあるキモチを、お気に入りのアルパカコートに包んで本屋の一角で待つ時間がゆっくり過ぎていく・・・。活字に目を通すけれどもこんな時は上の空

〜Arico♪
by aricohibinoawa | 2008-01-21 00:47


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル