人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクルート雑誌「コレカラ」創刊号~取材

リクルート雑誌「コレカラ」創刊号~取材_f0115787_2513069.jpg

リクルートから定期購読の会員に向けて近々発刊~50代からのセカンドライフ情報誌「コレカラ」創刊号京都特集記事でAricoが登場します♪私とご縁の深い場所やお店を紙面で紹介させて頂くコトになり、今日は一日編集記者とフォトグラファーと三人でいろんな場所を巡った♪


最初に河原町五条下ル~市姫神社宮司で、雅楽を教えて世界各地で演奏を展開する飛騨先生を訪ねた♪

市姫さんは、私が京都に暮らす大きなきっかけになった場所で、千年以上歴史の続く神社♪今回この取材がきっかけで、長い間ご無沙汰していた飛騨先生とまたご縁が繋がってとてもうれしい。取材中、昔習っていた「笙」を吹いてみた。するとたちまち25年前の自分が現れた・・・


人生はホントにあっという間なんだから♪


最後の取材先は、上賀茂~Risutoranteアゼクラだった。久しぶりに北倉においてあるピアノ~市田社長と浜松ヤマハ本社工場まで出向いて選んだ思い入れの深い~を弾いた♪


笙とピアノ。全然違う楽器なのに私の中では響きが繋がっている。それは私だけのたいせつな宝物だ♪


取材が終わってアゼクラを出て門の入口で振り返ってアゼクラを撮影した。


アゼクラではライブを重ねて何回も来ているけれど、なかなかゆっくり味わうコトのない3000坪に点在する建物入口の景色を特別に美しいと感じた。


市姫神社、そしてアゼクラ・・・両方とも何か特別な場所のエネルギーを以前から強く感じていたけれど、今夜は特に目には見えない、イニシエから続く私とのご縁を深くそして強く感じて身体が一瞬震えた♪


何モノかに呼ばれてる♪


きっと三信ビルも・・・♪


7月1日、アゼクラでディナーライブが決まった♪


久しぶりにとても楽しみ♪この特別なエネルギーに充ちた場所での千歳シェフのパワー溢れたディナー&ライブはお席に限りがあるので早めのご予約で♪


今の私のピアノを、特別にパワフルなこの場所で是非聞いて下さい~Arico♪
by aricohibinoawa | 2008-04-25 02:51


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル