人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり至福な気分♪

のんびり至福な気分♪_f0115787_23113446.jpg

いつくらいぶりだろうか?だらだらと一日京都の家で過ごしてる。以前送られて来ていた本や資料にやっと目を通したりしながら♪


2月の1番寒い時期にエアコンが動かなくなったまま・・・

洗濯機の調子も悪いし水道蛇口の漏れもだんだんひどくなり見てみぬフリをし続けて・・・

長~い間京都の家のコトを放っておいた・・・。それは私自身の一部を放っていたのと同じだと気付く♪


ホントに可愛そうだったけれど、振り返れば今年にはいってずっと目まぐるしい変化の波が来ていて、私の意識は生活からは遠く宙に浮いたままだった。


久しぶりにご飯を作る♪


たいした料理など何もない。オジャコと京都産の辛くない大きな青トウガラシ[今名前が思い出せない]を、刻んだ赤トウガラシと胡麻油の香りと味醂で、甘辛くさっと炒め煮した京都らしい一品[写真]と、乾燥椎茸&昆布を細かくちぎってカツオでおだしを簡単にとった、ジャガ芋だけのお味噌汁の自然な甘味♪

京都大丸地下で見つけた無添加の京都大原産柴漬けの紫~濃淡の色彩が加わってなんと贅沢なコト♪

外では全然違う料理を口にするけれど、自分で作る家の食事は、そんな簡素な内容が一番好き。お腹がホッコリ温まって喜んでるのがよくわかる♪


ご飯の炊ける匂いで、長い間なんだか宙に浮いていた私の意識はふっと地上へ降りてきて、居場所を見つけて落ち着いた~Arico♪
by aricohibinoawa | 2008-04-27 23:11


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル