人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都でユルイ時間♪

京都でユルイ時間♪_f0115787_250491.jpg

またまた久しぶりにアンティークビーズ&アクセサリー~idolaのK子さんとお昼&お茶を一緒に。お昼はいつものわたつねさんで♪



なんか酸っぱいモノが食べたいな~



あんた妊娠したんかっ?!



ドキッ!!違うよ~今日は暑いし最近揚げ物が続いたからなんとなく酢のモノが食べたくてさ~っ




K子さんは時々ホントにヤバイ&オモロイ♪いちいち反応する私もヤバイ。




結局甘いおいなりさん&鴨入りつけ汁そばを食べた。隣のコーヒーショップでチーズケーキ&コーヒー。その後K子さんはお店へ戻り、私は一人で河原町今出川甘味処~みつばち~へ。チーズケーキをしっかり食べたのに、何だか甘いモノがまだまだ食べたくて・・・。




「みつばち」のあん豆かんは抜群に美味しい♪あんこ&寒天&塩えんどう豆&黒蜜の繊細かつ絶妙なバランス♪あんの甘さが控え目で、ふっくら小豆の香りと作り立ての温かな温度が残っている。黒蜜のコクが全体の味わいをまとめながら深めて、透明な寒天が甘さをもう一つ中和する。そして口にゆっくり運ぶと、身体に柔らか~く流れていく。その優しい甘さに、ひそやかで官能的な喜びがある♪




店の入口から1番近い席は、陰り始めた夕方の光りと外の緑が揺れて居心地がとてもいい。小さく流れるゴンチチの音楽で、ここは京都やったなと気付く・・・。




数日前の東京での新たな出会いや展開。懐かしい再会や色んな出来事・・・。




そんな旅先での一時の高揚感や疲れがだんだん和らいできた・・・~Arico♪
by aricohibinoawa | 2008-05-23 02:50


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル