人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜エフエム~ナレッジ・レビューへ出演♪

岐阜エフエム~ナレッジ・レビューへ出演♪_f0115787_16455753.jpg

12月29日月曜日、朝9時30分~40分放送エフエム岐阜「ナレッジ・レビュー」という番組へ、古田菜穂子さんのご紹介でゲスト出演します♪


今回は久しぶりのラジオ出演ということで、しかも収録というカタチは初めてと感じるくらい緊張した。生番組だとある意味開き直って話せる。収録は録りなおし可能なのだけれどもなんでかな・・・?


「ナレッジ・レビュー」は心に刻む一冊の本を紹介する番組で、以前ブログにも書いた扉野良人さんの「ボマルツォのどんぐり」の話をさせて頂いた♪スタジオで声に出してみて、つまり発音して初めてわかったのだけれど本のタイトル「ボマルツォのどんぐり」がちゃんと発音出来なかった。それがきっかけでキンチョーが加速したような・・・一度「ボマルツォのどんぐり」と発音してみてください。けっこうムズカシイのだこれが。そのひっかかる音やリズムにたぶん無意識に惹かれたりしているのだけれども♪


扉野さんの文章はとても温かな静けさに満ちている。彼の文章に存在する私の好きな断片をいくつか、短い時間にお伝えしたつもりだけど、最近動き回っているせいで「ボマルツォのどんぐり」にゆっくり向き合う時間はこのところ特に少なかった。ゆったりした気持ちで時間をかけて読み深めて、朧げに浮かんでくるニュアンスある文章だから、そういう意味では語るにはまだまだ早過ぎた感が少し悔やまれる。それはまたの機会に・・・岐阜近辺の方はどうぞ聞いてみてくださいね。エフエム岐阜スタジオでパーソナリティの筒井明子さんと♪~Arico♪
by aricohibinoawa | 2008-12-25 16:45


ミュージシャン山下有子[Arico]のブログ、最新情報


by aricohibinoawa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

カテゴリ

全体
Live情報
活動予定最新
HP更新情報
音声配信
終了したイベント
未分類

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル